ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

FM802「FRIDAY WEEKEND BASH」

 今日の昼間にFM802で放送された分、可聴地域から遠く離れた東の地だけど、もう聞けちゃった! ありがとうございます〜!!
 てっきり収録されたインタビュー音源が流れるものだとばかり思っていたら、まさかの生出演でびっくりしました(笑)。飛び歩いてんのね! 跳ぶように歩くものね! 地元局ならではなほんわかした雰囲気の未來さんが、リラックスしたやらかい声で喋っています。6分半くらいの出演でしたが、けっこうたっぷりな気がするなぁ。
 突然降られて「んぐっ! モリヤマミライです!」と初っ端から奇声になってしまった未來さんがもう、初っ端から可愛い(笑)。まずは前回出演時に公演前だった「変身」のお話、「すごかったですねぇ〜!」から。師匠も古田さんも好きで、亜門さんも演じてらして、ワクワクしながらも良いプレッシャーを感じながらやれた、とか。虫凄かったものほんと。そして「タンゴ」のお話へ…家族の中での話だけれど、国家間の話にも日本の社会情勢の話にも捉えられる、と云ったら難しく聞こえるけど、「喜劇です」だそうです。はい、喜劇ですね! わかりました! 真面目に唱えれば唱えるほど滑稽に見える、その滑稽さを見せたいと。長塚さんとの出会いは「ラスト・ショウ」だそうで…衝撃がすごかったけど話の内容は全く覚えてないって(笑)。えええええあの話を覚えてないのか(笑)。わたしも多分、初阿佐スパはラストショウDVDだと思うけど、あれは…好きです。大好きです。トリュフぷらんぷらんです。しんぺーさん最高です。ゆっきーはお願いしますよです。
 まだまだ続く長塚トーク、英国留学後の「アンチクロックワイズ〜」が「ぎらぎらぎらぎらしてんすよ(笑)」…確かに。ぎらぎら、とは思わなかったんだけど、何かやっぱり、積み上げて来たものをぶち壊してやるという心意気とか、わからないことをよしとして解答を用意せずに世に出す挑戦的な感じとか、はすごく感じた。わたしはその一つ前の、「失われた時間をもとめて」が大好きだったので、その路線をさらに一段研ぎ澄ませたような「アンチクロックワイズ〜」もとても好みでした。わかんなかったんだけどね(笑)。そんな長塚さんと、満を持して、このタイミングで未來さんが! 楽しみだ!
 そして「森山さんといえば…」と、マイケルの…何か、前回は特に企画とかでなくそんな話になったけど、今回はちゃんと企画になりました!って感じなのですが、ええと、変身でゲストに来た時にマイケルの話したってことかな? 聞け…てないやつだよねそれ…(笑)。ちゃんとした企画(笑)でマイケルの特番?が、11月放送予定とのことです! 土曜日の23:00〜「BINTANG GARDEN」で、「LOVE LIVES FOREVER」と称した番組になるとのこと…1時間たっぷりとMJトークが聞けるんですね…うううまたお世話にならないとなのが歯がゆい…。「お芝居で見る森山さんとはちょっと違う面が…」と云われて、思い出し笑いみたいに吹き出す未來さんが面白いです。思い出したのか。めちゃくちゃ楽しみです!って云ってますが、ええ、それはこっちの台詞ですってば。
 最後はありがとうございました、でおしまい。分数を見ると短いけど、実際聞くとけっこうたくさん喋ってる感じがしますよ。ああ、やっぱいいなぁ声…。
#RK802 SAT今夜はファンキー加藤(@fmb_funkykato)が登場します〜!まもなくスタート!|ROCK KIDS 802 SATURDAY|番組ブログ|FM802