ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「Revival/ヤザキタケシ 『不条理の天使 / スペース4.5』」出演決定

 何かまたすごいニュースが…!
NPO DANCE BOX

 踊るんですね。神戸で。わかりました…こ、こわいよぅ…!*1
 会場はこんな感じのようです。きゅうかくうしおの時みたいなのかな? キャパ小さいよな…むむぅ。
新長田のまちにアートの拠点を! ArtTheater dB神戸 -NPO法人DANCE BOX- - 神戸 協働と参画のプラットホーム | 市民、企業、行政の協働と参画の場

 でもコンポラ嬉しい! もっと踊って!! 大好き!!

*****

 こんなブログをはてなで見つけたのでぺたりと。オーディションやったんですね、受けたのかな、受けたんだろうな。
[id:simokitazawa:20100629]
 未來さんが踊る「不条理の天使」という作品は、「マイム的な演技力が必要な作品なのでダンサーよりはある程度体のきく俳優の方が向いてるかもとのことらしい」だそうです…おお、まさにぴったりな感じ!

<ヤザキタケシさんより/上演作品について>
「不条理の天使」
【コンセプト】
演技とダンスをフュージョンさせた形で、暗くて重い「飽食の先にあるもの」&「死」をテーマにしつつも、重くならずユーモラスな表現を試みる事を基に創作しました。
【コメント】 
この作品は演技の要素が要求されますので、踊れる役者か、演技出来るダンサー、の方が良いかもしれません。とにかく動きを押し付ける気はありませんので、これを基に色々とアレンジして自分の作品にして頂きたいと思っています。
([id:simokitazawa:20100629:p1]より)

 ↑こちらのダイアリーにはヤザキタケシさんの踊られている動画もぺたりとしてあるので、雰囲気掴めるかも。っていうか、美しい…! ほわわ〜!!

*****

 こんな記述を見つけましたよ。

そして、DANCE BOX推薦枠として、すでにキャリアがあるアーティストからDANCE BOXのスタッフが選考する枠を設けています。
DANCE BOX @BLOG: 【Revival/ヤザキタケシ】オーディション結果・速報!!より

 ふむふむ。DANCE BOX推薦枠とな。そうかオーディションってわけではないのか。でも、今この時期に未來さんにコンテンポラリーを「是非」って云ってくれるのは、本当に嬉しい! 個人的にもコンポラはすっごく嬉しい〜! …だから絶対に観たい…のですが…どうなることやら…むむむ。

*1:チケットとお財布が