ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

フリペ掲載 TAP DANCE STYLE

 わーいやっと届いたよー! せっかくなので年間購読をお願いしてみました。あと3回届くんだ、楽しみ☆
 未來さんは表紙から、見開き4ページの登場です。写真は基本的に、前の公式ブログなんかで使ってた宣材写真ですが、p4には5月のモダンミリィMJ追悼公演時のタップ未來さんの写真が掲載されています。りーぶみあろーん時かな?
 タップに絞ってのインタビューはこれまでなかった切り口で、なかなか読み応えありますね。授業中に足が動いてて先生に怒られたとか(笑)。うん、傍から見たらきっと、貧乏揺すりだな(笑)。身体表現と音楽的表現が一緒になっている、すごく特異なダンスだよなー。だから余計にカッコイイとも思います。「森山未來」が居る今の場所からの「タップ」という表現方法、が、これからどんな表現になっていくのか。楽しみです、もちろんタップに限らないけれど。
 で、ぺらりとめくったp5、Musicationというタップダンスコンテストの、第一回ソロ部門優勝にSHUNくんのお名前が! わーすごいすごい! 今はS.E.P.とは別の道を歩いておられるようですが、笑顔はおんなじですね(笑)。SHUNくんのタップは見てると自然に笑顔になってしまうタップだった!
 あとタップシューズのお手入れなんて記事も面白かったです。教室の床も、大事な楽器なんだなーなるほどなー。