ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

きゅうかくうしお関連

 ふわっ! ふわわっっ!!!
 何気なく、「素晴らしい偶然をもとめて」をグーグル検索しようとして、うっかり「素晴らしい偶然を求めて」で検索してしまったら、こ、んなもの、が。

素晴らしい偶然を求めて

素晴らしい偶然を求めて

 で、ん?と思って、試聴できるサイトを探して、このアルバムは見つからなくて*1、でも同じヤン富田さんの他のアルバムの試聴はあって、覗いてみたら、アレ?と思うタイトル(talk to me)があって、もしや…と思って聞いてみたら…おおおおお。涙出てきたおおおおお。
Amazon CAPTCHA

MUSIC FOR LIVING SOUND

MUSIC FOR LIVING SOUND

 ついでに上から順番に聞いてみたら、4曲目「THE LIVING SOUND」も…ふおおおおお!! くるくるしてる、足つんってつんってしてる、見えるーーー!!! ディスク3の「INTRODUCTION OF BIONIC MUSIC」も筋肉が収縮すると電気出るやつだし…ふおおおお。その次の曲も呼吸音とか…聞いたことあるような! うわー…これこそ素晴らしい偶然で「素晴らしい偶然」つながりで見つけてしまった(笑)。タイトルもヤン富田さんからだったってことですねー!
 色々あったのに、全部ぶっ飛ばしてこれに塗りかえられちゃった(笑)。今回は本当に、手がかり少なすぎ&探すあてのない曲ばかりで、あんまりBGM探しはするつもりにならなかったんだけど。見つけられてもtalk to me〜くらいかなぁと思ってたんだけど。他にも一緒に出てきた! びっくりした!
 …この方、ジョン・ケイジの「4分33秒*2をライブで演奏?されたりしてるんですね! ケイジの4分33秒といったら、それこそ「偶然性の音楽」の筆頭なわけで! 何か…面白いなぁ繋がっちゃうなぁイメージ☆

*1:iTuneで配信されてたみたいだけど

*2:ピアノの前に4分33秒間座り、その間に観客が立てる物音が演奏になる、という曲。