ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

CHAMELEON News Vol.4

 それを目にした時、それを手に取った時、私は自分の目を、手を、信じることができなかった。そんなはずが、あるわけがない。これはきっと、何かの間違いだ、そうに違いない。

もりやまみらいのFC会報に、背表紙があるなんて。

 ノンブルがあるなんて。紙1枚じゃ、ないなんてええええぇぇぇぇぇ!!!!
 「ファンクラブが、できてしまいました。」の未來革命時代から苦節6年。森山未來FC会報と云えば紙1枚を半分に折った4ページ、と骨の髄まで叩き込まれてきたので、今この状況に、内容はもちろんですがその厚みに、ホチキス中綴じすらもすっ飛ばした無線綴じに、震えておる次第であります。いや、前回のvol.3も、紙1枚はこれまでどおりながらも、デザインや折り方に於いて独創性に富み、次への期待を高めるものでしたが、まさかこれまでとは…! うわあああんこんな会報始めてだよおおお!! 会報っぽいよおおお!!!
 中身ももちろん、読み応えたっぷりで…うわー丸ごと1冊モリヤマミライだ…Griffonバックステージレポや、変身楽屋オフショット*1や、わたくしが全幅の信頼を寄せてやまない長友×須賀ペアの未來欠席裁判対談や、石井麻木さんとの対談*2や、一問一答や、ワンカップへの道対談や、せいちゃんのコーナーや、もちろん撮り降ろし写真*3や、もりだくさんだわ〜! Griffonのレポ漫画を描かれた漫画家さんは、未來さんが20世紀少年で角田を演じるにあたり取材させて頂いた方とのことで。ああそうだ、「記者会見に行ってきました!」で何度か未來さんを描いて下さってますよね☆ 凛子さんとのやり取りが面白いったらないわ(笑)。ええ、本番当日は爆笑させて頂いた方の人間ですが(笑)。
 神亀そんなに好きなんだーとか*4、よだれ屋さんよくお花出してくれてたよねとか、ワンカップのデザインこんな感じなのねとか…きりがないわ。あと、なにげに「塀の中の中学校」の未來さんシーン写真が初公開ですよねこれ。うん、やっぱそういうシーンだよね…。
 いやはやすごいボリュームで。ええと、これ…次は紙1枚に戻ったり…しますか? しないですか? どうにも「未來FC会報は紙1枚!」の呪縛から逃れられず…うん、紙1枚でもかまわないです。でも出来ることなら、2ミリでもいいから背表紙があったりすると…嬉しいです…。

*1:撮影は「変身」キーボード演奏の滝本成吾さんも!

*2:これはルーシィで公開されていた映像の抜粋ですね?

*3:これがテレカのデザインになってるんですね

*4:何故名古屋…いっそ蓮田に呑みにくればいい…