読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「I'm Levi's(R)」ラジオスポットCM

森山未來 CM

 先週の土曜日にまんまとチェックし忘れた大馬鹿者に、救いの手が伸ばされまして、ありがたーく拝聴できました。うん、今週お休み*1だけど、その次の本番で流れるだろう、もしくはその次だって流れるだろう、とは思うんだけどね。でも我慢できなくってね。今週ないのがけっこうショックでね。本当にいろいろ、いつもいつもありがとうございます!! 助けられて生きています、じゃなくて助けてもらわないと生きていけていません状態です、あーあ。
 そんなこんなで、ラジオCMのリーバイス。凛子さんと未來さんが、変わりばんこに短いセンテンスを発していく、1分の声のみのCMですが、だけど、これが。
 すっっっっっごく、いい!!!
 抑えた低めの声で、でもいつもの甘さは見え隠れで、ぼそぼそ、なんだけどしっとりで。バックに流れる「展覧会の絵」のプロムナードも良く響いて、150年続く時代の重みと、最先端の軽やかさを備え持つような声と言葉で…ついついエンドレスリピートしてしまうんだ! ほんの1分だから余計に、気軽な再生が止まらない〜(笑)。いいなぁいいなぁ、いい声だなぁ。
 「クラシック」の発音が、くらっすぃっく、て聞こえるのが個人的なツボです。やっぱりラ行がちょい重で甘ったるいんだな! あ、もちろんベースはカッコイイですよ。凛子さんとふたり、キリリとしたジーンズに白Tシャツの立ち姿が見えるような声ですよ。

*1:W杯で