ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

三宮からルーシー

 三宮をぶらぶらして、大丸の回廊のアールにうっとりしていたら、ふと見た先にLevi'sのショップが。これはもしや…と近づいてみたら、通りに面したウィンドウに、ありました画面が…リーバイス騒動(笑)のザ・ビギニングが正しくここだったよ…*1
 同行の友人が、ドレスコード用のリーバイスを買わなきゃ〜まだ買ってない〜ともにゃもにゃしているので、じゃあ今買えばいいんじゃない? どうせ買うんでしょ?と焚き付けてみる(笑)。自分で買い物するのも大好きだけど、ひとの買い物をあーでもないこーでもない、これだったらこっちの方が、ってするのも大好きです! 楽しい! お店に入って最初に目に入ったサロペットがとっても可愛くて、いろいろな方向から推して(笑)試着させて決まってしまいました…悪魔の囁きしちゃった! でも可愛かったもの着まわしも利くし!
 週末は買い物に寄ってトップス・アクセサリー半額キャンペーン中なので、トップスも一緒に!と勧めて*2みたものの、サイズなくて残念でした…が、代わりに(?)何故かわたしがベルトを買わせてもらうことに…半額で。すみませんありがとうございますー! がんばって使いますー!
 リーバイスに長居したので、ショップを出たらもう暗くなっていましたが、神戸ぶらぶら続行。以前歩いた通りに、可愛いお店がたくさん並んでて、そこに素敵なパン屋さんがあって、是非行きたいのだけど場所が全くわからない地図もない!という状況で、それでも微かな記憶と嗅覚で多分こっちの方…と歩いてみたら、なんとドンピシャ! ありました! やっぱり素敵だった…パンはほとんど売れちゃってたけど、でもプチパンがいろいろ入ってる詰め合わせを買いました。わーい行けた! 嬉しかった! 上の階がビストロになってるので、いつか食事もしてみたいです。いつか。
 そしてまだまだブラ神戸(笑)。お腹空くのを待ちつつ*3、ルーシーへ向かいました。が、正直嗅覚でしか歩いてないので、今どの辺りなのかよくわからない(笑)。だいたいこっちの方角、くらいで適当に歩き、そろそろ近くまで来たかしら?と思ったところで携帯のGPSに「ココドコ?」と訊いてみて、案外間違ってなく来られたことを確認。無事たどり着けました…1時間半くらい歩いたかな〜。ルーシー2階の座敷が恋しいったら!
 今回は、前回食べて大変辛旨かった、タイカレーをラッシー1匹お供に頂きました。あ、その前に、ふきの炊いたんが出てきた! 美味しかった! タイカレーも、恐れていたほど辛くなく、ラッシー1匹で難なくクリアできた…何ならラッシー追加する勢いだったけど(笑)。旨辛く頂けました、よかった! これなら胃腸も大丈夫そう☆*4
 食後にメロンひとくちのオマケも付いて、まったりしています。今現在(笑)。携帯も充電させて頂いております今現在。ありがとうございます!
 また近いうちに…来ることになるだろうな…という予感がガンガンしつつ(笑)。うん、また来ます! ご馳走様です! まだいるけど!


*1:ちなみにまだテロップで長塚さんのお名前が出てました/笑

*2:店員さんかよ

*3:すでに本末転倒

*4:そんな覚悟で食べたんです