ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

等々力渓谷再訪

 Mizライブ合わせで上京した友達がお泊りしていったので、じゃあ等々力渓谷で心太食べる?という話になりまして。前回行った時は心太完売でくずもちを頂いたので、そのリベンジを兼ねて行ってきました。


 やはり鴨さんはご不在。相変わらず体感気温が5℃くらい下がる、ひんやりした空気が心地よかったです。前回は大規模剪定だか増水だかで入れなかった入り口から、今回はすんなりと降りられました。
 稲荷さんの横の湧水が竜の口から吹き出ててカッコイイ。のですが、個人的に今回の目的である心太の御茶屋さんは閉まっていました…営業時間16時まで、だった! 過ぎてた! でも過ぎてなければ営業してたのかどうかもわからない〜!

 お茶屋さんが閉まってたので、白い鯉にご挨拶もできませんでしたー残念。ちょっとスタートが遅すぎた(笑)。最後に満願寺でお参りして、来た道を戻って帰りました。小銭が残念な額しかなくて、コレでお願いするにはちょっと色々申し訳ない感じ(笑)だったけど、とにかく色々えぶりしんぐごーずぷりてぃな感じでヨロシク!とお願いしてしまった! 安産とか!

 帰り道、通りすがりの和菓子屋さんに「いちご大福」の幟がはためいていたので、ついついふらりと寄ってお土産買ってしまいましたよ。いちご大福と若鮎を。若鮎好きなんだーぎゅうひラヴ。でも写メ撮らずに食べちゃったけど。

 いちご大福は裏まで可愛かったです。そして帰宅後に包み紙を見たら、系列店?がめっちゃ地元にあった(笑)。もしかしたら実家マンションの餅つき大会の時に餡子を仕入れた所かもしれないくらい地元(笑)*1。若鮎もいちご大福も大変美味しかったです。若鮎はあんこなしのぎゅうひぎっしりで皮がうっすら醤油味で! いちご大福も大福部分の塩味が効いてて、あんこが滑らか漉し餡で、いちごが瑞々しくて、絶品でありました! また行ったら買って帰る!*2
 あと小腹空いたので、駅前のちいさなクレープ屋さんでいちごクレープのいちごソルベトッピングなど頂きました。これは写メ忘れて先に食べちゃった*3ので(笑)。クレープ生地がもっちもちでこれも美味しかった! パリパリよりもちもちが好きです☆

*1:ダディに確認してみよう

*2:…心太リベンジが持ち越しになってしまったので…

*3:またか!