ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

母の日です

パンジー

 ちょうどいい気候です。
 専属庭師が連休前から何だか調子がイマイチで、放置されてしまったベランダの花たちのガラ摘みをぷちぷちとしておりました。パンジーの咲き終わった花を摘まないと、何かいけないらしいです、よくわからないけど(笑)。水遣りだけはやってたけど、他をサボったので、伸び放題というか…野趣溢れるプランターになってしまった…。
 花ガラ摘んでると、うっかり隣の摘まなくていい子まで摘んでしまったりという事故がありまして。事故ってしまった可哀想な子は、ガラス瓶に生けてあげます。こんな小瓶が3つくらいできてしまった…事故り過ぎ…。
 パンジーは1年草なのだそうで*1、そろそろ終わりのようです。次何植えようかな〜と庭師さん。でも夏は水遣り毎日しないとすぐ干からびちゃうし、気になってハラハラするし…だそうで、すいませーん。お任せしまーす。

*1:知らなかった!