ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

メシバナ。

 3回目の今日は穂のかちゃんのメシバナ。メニューは豚汁でした。美味しいよね豚汁…。食べたくなっちゃうな…。
 稽古場風景はバーコフ先生のお姿が! ぬるーんと斜面に下半身を預けたままふつーの顔をしている未來さんが、若干気持ち悪いです(笑)。続いてリンゴヒットシーン…そういえば今日のリンゴぶつかった時、顔がほぼ無表情で倒れて、それもまた虫っぽかったなぁ…というのを今思い出しました。
 まずはお菓子トークから。ちりめんじゃこと海苔がおやつ定番だったそうな未來さん(笑)。お父様がよく行かれていた立ち飲み屋でそういうものをおやつ代わりに食べていたそうです。お父様を「正統的な飲兵衛」と評する永島さんに、穂のかちゃんが「遺伝してますね(笑)」と可愛くツッコミを(笑)。あれー節制気味な稽古場なんだよねー?(笑)
 穂のかちゃんはお母さまの豚汁が思い出の味とのことで。常にお友達が誰かしらいるおうちだった、と語る穂のかちゃんに未來さん、「穂のかがいなくても友達がいるの?」と…穂のかって呼んでるんだ! お兄ちゃんだ!(笑)なんか…可愛いよぅワキャワキャしちゃうよぅ。そういうこともあった、そうです。で、お友達がいると豚汁食べられちゃうから独り占めしたかった、と…可愛いなぁ穂のかちゃん。美味しいんだねー。
 作り方を教わっていない穂のかちゃんに、男二人が「聞きゃいいじゃん」って云ってる様が、何かもうお父さんとお兄ちゃんと妹!な感じで…ザムザさんちもこんなほんわかファミリーだったらよかったのに…。「自分で作ったら美味しいって感じないと思う…」なんて云ってる穂のかちゃんに、料理は芝居と同じ、失敗が許される!と永島さん。未來兄さんも頷いておられます。可愛いなぁ(笑)。ていうか、自分で作ったらたいていのものは美味しいと感じるもんですよ穂のかちゃんー! 作ってみればいいよー! そんでおにいちゃんにも振舞ってあげたらいいよー!
 ほんと、ほんの2分だけど、美味しいものの話とか、いいですね…いい番組だよほっこりするよ…。