ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「変身」虫観察日記4日目(ソワレ)

 な、何だか…ひたすら胃を痛めた回になってしまった…。やってることがああなので、本当に、安全第一ですよね…。すみません、お芝居にあんまり集中できなかった…。(多少追記しました。があまり…前向きなことを云えていませんごめんんなさい…)
 
 
 
 ええと、マチネ観劇組に確認したところ、昼公演の時点ではこれまでと変わりなかったそうです。今まで通りで、完璧に終わらせたとのことで…公演中かマチソワ間か、とも思ったのですが、でも身体の不調なんて疲れが溜まれば、弱いところに出てくるものですよね。決定的に何かがなくても…ねぇ。あんまり調子よくないぞ?と大事とったのかも知れないし。
 でも、まぁその、動きが変わったのと、テーピングっぽいのが見えたのと、セリフとちったの*1は事実なので、観てきたまんまを残すということで…置いておきます…。

  • まず仰向けの虫がジャンプで腹這いになるところ、昨日まで手・足・頭で着地していたのが、今日は頭を突かなかった。下向いてる状態。
  • 「ベッドの下に隠れる」ポーズ、両足を鉄骨下段にひっかけて、頭ついて三点倒立状態だったのが、今日は反対向きに立って足を開いて腰を落とし(┏┓こういう状態)、足の間から頭〜肩まで出して(すんごい前屈状態)、手を脛に絡ませる格好で統一。グレタが最初に覗く時も、食事の時も。
  • まぁ、尋常でない格好であることは確かですが。
  • 足首を鉄骨にひっかけている頻度が、とにかく少ない印象でした。
  • 窓移動も何となく、安全策を取ってる感じ。
  • グレゴールが牛乳を飲んでみる時の音が、最初付いてこなくて、あれ? 飲んでるよね?と思ったのですが、もしかしたらポーズが変わってるから…パーカスさんもわかりにくかったのかな?と思いました…。
  • 家族のジャガイモやりとり中、鉄骨上部に腕を絡ませて両足を両サイドに乗せた格好で、ほぼ動かなかった。そうでしたっけ? 何か、高いところでウゴウゴしてた印象なんだけど…。
  • まえへうしろへ、うしろへまえへ、はやった。
  • セリフちょっとトチったのもびっくりしました…。僕の区域を誰が引き継ぐかやつら籤で決めるぞ*2、が、僕が…区域を誰が引き継ぐか になった。んっ!?て感じでした。
  • がグレタもお父さんもあったので、それは…マチソワだったしね…。
  • ほっといてくれーーエエエエ、ェ、ェ…ェ、ェ…が、ほっといてくれーー!と、割と普通な声での叫びになってました。あんまり虫化しなかった。
  • 対主任バグりはリピート系メインで遅回しなし。全体的にサクサク進むような印象。
  • 母が思い悩む場面で、両手足でぶら下がって腰を浮かせて全身うねらす*3のも、腰がほぼ地面に接してた。上半身と下半身を交互にうねらす感じ。
  • いや、充分…尋常でないんですが!*4
  • カテコは久世さんを優雅に呼び込むのがなくて、未來さん一人でお辞儀の後に、キャスト全員がすぐ出てきた。キーボードさんとパーカスさんは後から。その時は、両手差しのべてました。
  • でも…笑顔なかったような…。
  • お辞儀したら、首の後ろに肌色のテーピングが! やっぱり首痛くした!?
  • カテコは2回、ハケ際に軽く会釈して「ありがとうございました」て口が動いた。歩く姿なんかはまったく、いつもと変わらないんだけど…。
  • 白塗りって顔色わかんなくて…しんぱいだ…。
  • お辞儀した拍子に、グレタの三つ編みしっぽがはね上がって、ハケる時もしっぽが上向いてたのは可愛かったです。

 とにかく…大事なければいいのですが! すぐ良くなりますように!! もしくはわたしの果てしなき勘違い…だったらいい…。

*1:それは関係ないでしょう

*2:的な

*3:リンゴを取ってくれ、腐ってきてるのがわかる、炎症を起こしている、埃がかぶさっている!とかの辺り

*4:2回目