ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 ぴあEX

 早売りを買ってきました。…ひっさびさに、本屋でぺらっと開けてみて、心臓が飛び跳ねた(笑)。
 p79に1ページ、写真も小さいですが、この小さい写真が…ぎゃーーーーー!! ぼぎゃぎゃ!じゃないけど、リアルに変な声出そうになったわ…うわー何か、えっと、ずるいなーそれ! そりゃずるいよ森山さん!! いろいろずるいよ!! タマランよ!! ぜぇはぁ。
 ええと、インタビューは「変身」です。原作小説を読んだシチュエーションとか、前にもどこかで見かけたし、トータルアートとか、グレゴールの捉え方とか、エッセンスは既出なんだけど、表現がちょっと面白い。バーコフさん演出の舞台を表して「照明や音響、演出がいずれもイーブン」とか。だからトータルアートに感じられた、と、なるほど。「身体に対して丁寧であろうとしている」って、何か、新境地というか…確かに、動きを見せることに対する感覚は研ぎ澄ませること多々あっただろうけど、身体そのものに対峙するのはこれまであまりなかった、かもしれない。うはー、「パフォーマンス」なんて簡単な言葉で片付けられてしまってるけど、どんなことになるのやら、急ピッチで進んでいるお稽古とやらも併せて気になります。面白いものが見られる、絶対! 確信した、この写真も含めて!!
 …という写真ですが、是非とも本屋さんでぼぎゃぎゃ!となって頂きたいので、でもわたしもぼぎゃぎゃ!を吐き出したいので、畳んでおきます。でもネタバレなしでぼぎゃぎゃ!ってなって下さい是非とも。…え、私だけ…じゃないよな、なるよなみんな(笑)。
 
 
 
 
 まず、まず眼鏡!! 何そのアラレちゃん眼鏡ちょうかわいいんですけどめっちゃお似合いなんですけど心臓跳ねるんですけどおおおお!!!! トップボリュームのふんわり頭もほんっと可愛い〜。でも、大きい眼鏡がちょっと虫的でもある、のかもしれない、トンボの眼鏡は水色眼鏡的に(笑)*1。いやーん美人だー写真小さいのもったいないー大きいので見たいー!
 そんで、ポーズが。未來さんがカメラに向かってこういう「ポーズです」みたいなのとるのって珍しいと思うんですが*2、ぎゃーん。がっごいいいいい。そして虫っぽいいいいい。良い虫っぽさだああああ。フェンスの前で*3、手首に綺麗な筋浮かび上がらせながら、指を鉤形に曲げて顔の高さに上げた格好で…美しい。「パフォーマンス」の一端が見える気がする。こっち方向ガンガンやってほしいですかっこいいです美しいです! 良いよーすごく良いよーこの写真ー。衣装もシンプルな無地の白っぽいカットソーにダークカラーのジャケットにパンツで、捲り上げた袖から伸びる腕〜手首が美しいったら! 他のカットも見たいよー、とじたじたするくらい、ツボど真ん中なのでした…ぎゃあ。久々に写真でぎゃわわとなったわ…(笑)。最近、海月の七宝ネックレス再燃してるみたいですね。
 それにしてもこの手この顔この頭この眼鏡…完璧すぎて涙が出そう…すき…。

*1:水色じゃないけど

*2:装苑とかメンノンBB再演とかくらい? 装苑はポーズじゃなくてほんとに踊ってるから除外か

*3:フェンスもまた良いです。良いアイテムです。好きです