ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

インタビュー@えるこみ関西

 mmoohさんちで教えて頂きました。折り目だらけの「変身」…分厚くなってしまいそう(笑)。お写真小さいけど、チェックonチェックだけど間のベストがクラシカルな雰囲気で素敵です。小さいボタンがたくさん並んでるの好き(笑)。これがマシュマロと同じ衣装なのですね〜、マシュマロも楽しみだなぁ早く見たいなぁ*1。ヘアスタイルがちょっとだけ、エドガー初演を思い出します。ちょっとだけね。
http://entame.sl.lcomi.ne.jp/archives/article/61855.html

 「変身」インタビューですが、ト書きの話などされているので、台本が手元にある状態、なんですね。どんな虫になるんだろーう、どんな虫っぷりなんだろーう。亜門さんのだけ拝見しましたが*2、また違ってくるんだろうか。きっと違うんでしょうね、未來さん仕様の虫がこれから作り上げられるんでしょうね。
 やっぱり「イモ虫」イメージはね、しちゃいますよね(笑)。原作の描写を読むと、堅そうな背中と柔らかくて節のある腹にたくさんの細い足、なコガネムシとかカブトムシとか系なんですけどね。でも、イモ虫→蝶の変化も「メタモルフォーゼ*3」だし、それはそれで間違いではないのかも…?なんて思えてきてしまいます。間違いではないというか、何か含みがそこにあるのかな…みたいな深読みもしたくなる、というか。

*1:3月には手元に来るかと

*2:偶然テレビで夜中に見かけてついつい最後まで観てしまった覚えが

*3:原題は「変身」というよりは「変態」みたい