ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「R2C2卒業アルバム」届いた!

 届きました! わーー!! しかもチラ見のつもりで熟読してしまった(笑)。CDはこれからですが、ええと。ネタバレ的に隠した方が…いいですかね?
 
 
 
 
 舞台写真、大きくて綺麗なんだけど、赤トロ様が…1点のみというのは…満面の笑みとかナシですか? NG出ましたか? でもびっくりギブソンなクアトロ様も麗しくて…ぶるぶるしてしまうわ…。
 あ、あとびっくりした!のは、クアトロ様のあのアジト的なあそこの名称が「クアトロびっくりスタジオ」という事実…えええええ(笑)。そりゃあ…びっくりしたわ…。
 あとあと、シナリオがほぼきっちりシナリオのままというか、本番ほとんど乱れてないんですね! アレもソレもきっちり台本どおりなのが、さすがというか何というか。

<CD>

 かなり…台詞も入ってます(笑)。店長の笑い声も入ってます(笑)。ぎゃーんクアトロさまーーー!! ハイパー不公平クリエイター…ぶわあん懐かしい〜。「俺の親父が」がエロチックで良いです素晴らしいです。ぱるこおぉ!もバッチリだー。クリアな音でCDになってる…感無量だ…。(若干気にして)イたイがイは〜、も好きだ…。
 パルコムさんMCまるまる入ってる…のかこれ? すげぇな…普通のライブCDでもMCそんなに入ってないってば(笑)。やだこれ電車とかじゃ聞けないじゃないか! 母方のおばーちゃんです!MCは苦手だった、ももちろん収録。ていうかアメージングドンキー開始まで全部入った! すげぇ! いやアメドンどころじゃない…間全部入ってる…ママです、もいいあんばいでーすも…おかしいよこのCD…おかしいよパルコさん…。
 ライブCDと云えば五右衛門が記憶に新しいですが、あれも「ラマン!?」スタートとかいろいろ面白かったですが、それどころじゃないです。もっとこう、ぶつ切りで曲だけが抜粋されて入ってるもんだとばかり思っていたら…ほぼ前半そのまま入ってる勢いで今ティーチャーまで来ています、途切れてません。これぞロックオペラ!! しかし…うわーミックジャガーも軽い! お前のステップのほうが軽い!も全部入ってる…死ぬ…わらいじぬ…すたみなをつけるにはにんにくかりっかりっくさっ…これわたし見た…(笑)。しぬーー外じゃ絶対聞けないー!! ジーンシモンズ! うぁいぱぱぁも入ってる〜! そりゃ抜けないけどさ、抜く方が難しいけどさ、そのまんまっぷりがすさまじいです。素晴らしいです。これ2時間半入ってるんじゃないの? うわーんウィークリーマンションまで収録されていますー。きゃーお願いダディだー…うっとり。これはうっとりです。改めてCDで聞くと、弾き語りとは思えない完成度の高さで…ピアノ伴奏がちゃんと付いてるんじゃないの?ってくらいの歌及びピアノの完成度です…こえええ。これ生で弾き語ってたんだよな…。チャプター変わってるけどつながって聞けるので、1曲という単位じゃなく…だらだら聞いてしまう…だってずーっとつながってるんだもの…はーんしーんたいがーす!!*1すごいなー…展開がすごいですね、切れ目なく音楽でぐいぐい進んでいくんだなぁ。観てる時はがっつり見入ってしまっているのであんまり気にしていないんですが、さすがロックオペラと銘打つだけあるな。あ、小さな桑名正弘じゃない(笑)*2。あ、切れた。がそこか! そこに繋げるのでいいのか!?(笑)ぎゃーん叱責クアトロ様ー。るさーい!! …キョンキョンボイス…! ハイ、えへん、も入ってるうううう。感涙です。素晴らしいです。もうね、キョンキョン声聞いてちゃんと顔はクアトロ様が浮かぶもの。だから普通にキョンキョン見ても声聞くとクアトロが出てくるんですよ(笑)。チョコのCMとかも普通にええ。
 あ、飛んだ。わーデブミーだ! かっこいーい! そしてシナリオ読んで初めてわかったんですが、「ワンモアピース」だったんですね! 何だろうかとずーっと思ってました(笑)。わー小ライス国務長官まで! P子〜左右に揺れるよR2C2と一緒に!
 前半の繋がりっぷりがものすごいだけに、飛ぶとびっくりしてしまいます。全部入ってるんじゃないかと思ってしまうので。そんなはずはないんですが! 毛じらみぃ。パンイチパルコムさんが蘇る…ここのジョンがかっこよかったんだ…。ドクター・ミスウォーカー! ここ阿部さんが「ミス、ドクター・ミスウォーカー」ってどっちも云った日があったなぁ(笑)。…え、どこまで入れてるのこれ? おばちゃんまで…入ってるよ…。わーい10年眠れば10年後! これ大好きです! 張りまくりの未來さんのさんじゅうねーんごーーー、が好き。
 …延々とこれ聞きながら手を動かしておりますがいいんでしょうかこれ。挟んで挟んで60分。わーいるーるーるる違います。たまらんーたまらんよー。カオスだよ(笑)。るーるー違います。でもロックの命日は良い曲だ…かっこいい。いいやロックは死んでないぜ! ぎゃーんダディかっこいいいい!! しかし後ろで何かごちゃごちゃ云ってる3人も気になる(笑)。イエス!高須クリニック!まで…ここ何で入ってるんだ? あ、パワーコードを鳴らせのためか(笑)。
 てことはそろそろ…アレが来ますよね。赤トロさまが…きたああああ!! いやキター!のはP子だけど(笑)。うわわ見える見えるぞ後ろ下手から台に乗ってノリノリのクアトロ様が…出てきてる前に出てきて踊ってる満面の笑みで踊ってらっさるわインストールで回ってらっさるわ! すきーー! すきーーーー!! (さ・い・ぼ・お・)グーのおみ足の美しさまで完璧です!*3 そして余すところなく収録されているキョンキョンボイスな台詞とそれにかぶる未來さん生声セリフ…おそろしい。…って、え、けつの穴で終わりなの!? そりゃびっくりだわ!!(笑)びっくりした!に飛んで…でも赤トロ様お美しい…。むーなーしーいー…おいたわしいですクアトロさま…ああかっこいい…。
 おっベーシストの苦悩! 近藤くんかっこいい! でもここに来ると、わーもう後半だーって思って寂しくなるんです…。ああもうP子とR2C2のロンリーだよ…うわー絶品ですよこれ。結局頭に残るのはこっちになってしまいそうなこの破壊力いや歌の心! 心に残る歌! 違わない!! 松田くん可愛いよう可愛いよう! …あ、キスでフェードアウトか。何か…いいなここで切ってもらうの。いじわるクアトロ様いないの残念だけどちょっと…救われるわ。その次半分自販機なんだけどね! わーんあじやんのダンスが目に浮かぶわ…。って、もうクアトロ様がかわいそうなことに! そして聞きたかったよジェノサイドロック! ぎゃーんがっごええええ! 朱に染まったロボット歩きのR2C2が見える! そして唐突に音は途切れ、余白の後にオンリーユー…目から水が…あああクアトロ様…美しかったですクアトロさま…白いシャツに真紅の華が咲いて…白い光に包まれて…ううううう。ああ泣いてるさ! ちきしょう!! だってこの親子愛し過ぎるんですもの…! やっぱり外では聞けないCDだ! …やだークアトロやだーやだよーーー…おそろいまで…入れてくれてありがとう…一員までいれてくれてありがとう…。うううう。ぎゃーもう泣けるじゃないか音だけなのにー。だってほらミートがR2C2のこと抱きかかえて画面触って嫌がられてるものー。うをおおゲリララライブ!! がごええええ!!! わーんもうかっこいいいいい! 俺の親父はロックのザビーストだけど(笑)。
 さぁてカテコだ! わーん見える見える! そしてハモっておられる! わーいありがとうございましたこちらこそ!!
 そしてボーナストラック的な…小泉今日子だけど小泉今日子じゃなくてクアトロ様なんだ…不思議だ…あ、ハンバーグはここまでしかないんだやっぱり。フルで作ればよかったのに…1曲になればいいのに。サイボーグは…ちょっと長い? そこまで聞いたことなかったな、でもやっぱりその辺までしかないんだ(笑)。ロンリーは2番あるのか? …おおあった! 歌詞おんなじっていうか…うわー後片付けとかクサイクサイとか入った(笑)。しかし…よくこれ歌ってくれたなぁキョンキョン(笑)。最後はジェノサイドロック! ぎゃーんやっぱりかっこいいー! じぇのさいど!! クアトロ様やっぱ天才だよかっこいいものこれ。……こんな風に終わるんだ…意外だ。意外に美しい。静的な美しささえ湛えて終わるじゃないか…やっぱりクアトロ様の作るものだものね…何かへんなことになってるけどねわたし(笑)。
 …と、いい按配で止めて寝ようと思っていたのに結局全部聞いてしまいましたしかも聞きながらほぼ何かぼちぼちキー叩いてました、という予想外の結末を迎えております。誰も読まないだろこれ。わたしもたぶん読まない。ていうか寝なくてはおやすみなさい。明日の朝はクアトロ様で目覚めるんだ!…と思ったけど1曲目だと店長じゃないか…ま、まぁいっか(笑)。

*1:すいません聞きながら打ってるので

*2:それは大阪バージョン

*3:わたしの脳内が