ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

一度云われたら寝込むくらい破壊力のある言葉

 を、4回も云われたので、気持ち的には4日くらい寝込みたいです。
 「かなり酷い虫歯」ですって…かなり酷いんですって…ぐらぐら…。せんせいそんな何度も浴びせなくっても…。相当酷いんですね…。
 右奥の上がね、やーな感じに痛くなったんですよ。前に神経抜く羽目になった時に近いような。でもまだそこまでに至ってはいない程度の。だから、「早めに行かなきゃ!」って行ったんです、歯医者に。お昼休みに。
 そしたら、「かなり酷い虫歯」宣告ですよ。
 どこが「早めに行かなきゃ!」だーーー!!! 完全に手遅れだーーー!!! 半年前に行ってろーーーー!!!! あんた*1もうダメだーーー!!!
 ええ、中空状態になっているそうです。横から侵攻したようです。虫喰いリンゴのようです。だから余計に自覚症状が出にくいというか発見が遅れてさらにひどくなったというか。で、がらんどうになった歯の、天井部分の一角が崩壊して*2、虫歯部分がやっと露出、その結果痛むようになり、そしてわたしは「早めに行かなきゃ!」と…寝ぼけたことを…ああああ。バカの100倍バカだーーー。
 ぐったりと沈み込みました。来週早々、親不知抜歯および虫喰いリンゴの治療です…親不知だけど上だし、まっすぐ生えてるし、小さいし、先生は「血もほとんど出ないし、痛みも全然ないですよ」と断言して下さいましたが…小学生以来の抜歯で…怖いですもうほんっとこわいですよ。そしてどうして親不知の抜歯経験のある人は、揃いも揃って満面の笑みを浮かべながら、いかに痛く腫れそして手術が恐ろしいものだったのかを嬉しそうに話して聞かせるんでしょうかね。必ず最後は「…だから早く抜いた方がいいよ☆」なんですかね。その「だから」ってわかんないんですが!! くそー抜いてやるー。がんばるー。こうならないように一生懸命歯磨きしてたつもりだったんだけどなぁ…でも歯と歯の隙間から始まってるんだよなぁ。私の歯間はものすごく狭く、歯同士が密着していて、デンタルフロスも歯間ブラシもなかなか入らないんです…ぎっちぎちなんです…狭小住宅にみっちり住んでるんです…。だから…って云ったって「じゃあしかたない」って虫歯菌が諦めてくれることもないのですがね…。
 いっそ失神してしまいたいです。が意識はなかなか強固にしっかりしている方なので残念ながら、一部始終を目撃することになるでしょう。うえええこわいいいい。
 あと、口の端が裂けそうで心配です。奥歯のレントゲン撮っただけでも切れてるもの。痛いもの。マスクして「わたしきれい?」って夜道で囁いてやるー。

*1:右上奥歯

*2:いつだー!?