ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「R2C2」@WOWOW放送分

 ほんとは、今日夏休みの予定だったんですよ。1日かけて録画をねちねち見るんだーとか思ってたんですよ。
 でも夏風邪引いて病院いって1日潰してしまって…幻のお休みになってしまった…。残念で仕方ありませんよ…風邪のばか…。
 でもとりあえずもっかい観ました。みらいさん…「俺のオヤジは、ロックのザ・ビースト♪」…(笑)*1
 何となく、どこがマチネでどこがソワレかなーと思いながら観てたのですが、わりと…いいとこ取りですね。最初の「パルコム・ザ・ビースト」、完全に音はマチネなんだけど*2、でも映像は所々ソワレなんだなー。踊ってるクアトロ様のマイクが跳ね上がっちゃってるのとか、階段上でヘドバンしてる時のマイクがぷらぷらとか…うわあああ。機材トラボーがあったので、その辺からしばらくはマチネでした。初めて見るダミだ!とか嬉しいなぁ、何か変なこと云ってるし未來さん(笑)。リピートできてないよ!
 クアトロ様のぱるこぉ!とかがないのは、きっと、マチネはダディメインで押さえてて、ソワレはクアトロ様とかを抜こうとしていたら、そのソワレでクアトロ様はマイクをあーあーあー…ってことだったんじゃないかと思っておきます。カットイン用が使えなかったんだきっと。
 で、ずっとマチネで、たぶんミート&ジョーイからソワレかな。デブミーのクアトロ様はマイクが左に付いてるのでソワレ。この後はソワレメインで出来てる…のかな、でも店長のセリフ「やけに肌の白い、」で映るクアトロ様はマイク右だけど、がーーん!!のクアトロ様アップはマイク左になってる(笑)。つぎはぎしてるなぁ、編集おつかれさまです。あじやんライブのあたりはマチネなんだな、ソワレはあじやんとちったもん(笑)。「音楽?」ってR2C2がダディに聞き返す時のアップからマチネに継いであるはずだ。
 で、ロンリー後の赤トロ様の、唐木田さんが入ってきてあわてて裾を直したらぎゃくにめくってしまった、なところはソワレで観た。からソワレだ。ヘッドホン外しながら「あーーーー」って云ってる時間がやたら長いのは、ヘッドホンがマイクに引っかかったから*3です。ていうかマチネでもソワレでもどうでもいいですよねもう。キョンキョン声に未來さんの地声がかぶって聞こえるこの奇跡を目の当たりにしたらもう。「後片付けがターイヘン!」のタイヘンな瞬間に左手を緩く握って左のこめかみに当てるポーズ、何ですかそれ。ターイヘン☆ポォズですか。どんだけ乙女なんだ!
 びっくりドンキーに戻ると、マチネです。ボールペンのアレコレがあった回! 観たかったこれ! 観た回を観られるのも嬉しいけど、観てない回を観られるのも嬉しくて、要するにどっちでもいいんですね(笑)。この続きで泣きながら渋谷を歩くR2C2が、P子とすれ違って、ピロリーン♪となるところ、ソワレはハートマークが出なかったり、「キターーー」画面とテーテレッテッテッテッテー♪音がどっちもなかったり、なトラブルがあったので、その流れでマチネなのかな。
 でも豊満からはソワレになってるんだ(笑)。ホーマン・フリーマンの「初めてやでぇこんなん!」とかまっかくて♪とかはソワレなんだな。ダクト内で興奮のあまり自分の名前と息子の名前を云い間違えるダディもソワレ。以降は基本ソワレがベースになっていますね。「俺のオヤジはロックのザ・ビースト♪」もソワレだった(笑)。
 何となくだいたいどっちか*4、わかりました。観た方がソワレー。編集もターイヘン☆*5だったでしょうねコレじゃ…。いろいろ、アレが映ってなーい!!とか、いろいろ…云いだしたらきりがないほどありますが、ありはしますが、それでも…ここまで残して下さって本当にありがとうございます。うん、何か…文句引っ込むわ…。

*1:ラストの「パルコム・ザ・ビースト」ね

*2:クアトロ様の声ちゃんとあるし

*3:ソワレ

*4:マチネかソワレか

*5:こめかみに拳を当てながら