ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

FC会報 vol.2

 わーい金髪未來さん! vol.1とかサイトトップ画像とかと同じシリーズですが、ヒゲなし未來さんが久々なのでたとえ過去でも嬉しい(笑)。というか私少し可哀想(笑)。
 2008年冬の日のぼやき、のつづき。だそうで。…8ヶ月も前のぼやきを我々は今拝聴しておるのですね(笑)。いや、若干タイムラグはあるけど、フォントでかくて文字数少ないけど、でもこういう突っ込んだことを、自由そうに、あんまりこう…気を遣わず(笑)、「ぼやいて」るのって、普通の雑誌のインタビューなんかではまず目にできないと思うので…本当に有り難いです。できればページ数もしくは発行頻度を増やして頂きたいのですが…贅沢はいけませんな(笑)。
 いろいろね、引っかかりますね、いい意味でね。クリエイティブなこと…どうか目を向けまくって下さい、そしてその結果をどうか見える場所で観られるように見せて下さい。「百万円〜」も「フィッシュ〜」も、間違いなく美味しいとこ取りまくりですよ未來さん。それも「自分次第」の結果ですよねー。
 本人解説付き、何だか面白いですね。マスコミ向けのコメントとは違うのが単純に嬉しい(笑)。根岸さんのお言葉、有り難いなぁ嬉しいなぁ。「本日開店!」は…これ次回もあるんですかね(笑)。この写真、GOING KOBEだなぁ、何ほおばってんのかなぁ。頬袋ぱんぱんですよ未來さん。店長もついにオフィシャルに登場されて…このぽん酢すごい気になってたんですが、タマネギ苦手*1だとハードル高いのかなぁ。ああ肉が食べたい…*2
 そしてここに入るのかQ&A。この、質問に質問で返すのが…らしいというか(笑)。Q&Aすら一筋縄ではいってくれないのがさすが、というか。でも、ひとつひとつがすごく、The essential モリヤマミライ という感じで。改めて、やっぱりこのひと面白い。興味が尽きない。もっともっといろいろ答えて欲しい、エッセンシャルな言葉が聞きたい。このQ&Aコーナーは次号にもあるのでしょうか(笑)。あってくれ! ていうか次号あってくれ! まずそこからだ!
 ひとつだけつまんないことを。文字が大きいのはまぁ紙面を埋める都合もあるだろうし別にいいんですが、字間と行間が同じだと読みにくいんですよね。ポイント数下げて、字間は詰め気味に、行間をもう少し空けて欲しいなぁ。あと等幅じゃなくてプロポーショナルフォントにして頂きたいです…って好みの問題かしら。すみません。
 フクロウじゃなくてミミズクなんだ。耳ある方がいいんですかね(笑)。ピンクの未來さんはおへそ*3がありますよね。

*1:味は好きなんだけど姿があるとちょっと…

*2:はらぺこなんですすいません

*3:とか/笑