ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 LOOKatSTAR!/月刊EXILE

 今、試しに「えぐざいる」で変換してEXILEって出るかなーとやってみたら、ちゃんと出ました。すげーエグザイルすげー。携帯でも変換出たもんなすげー。
 というわけでどうしてエグザイルさんちに間借りしてるのかさっぱりなのですが*1、出版元がDDDと同じところ、というので何だか納得しました(笑)。何というか、方向性がよくわからない感じ、が似てるんだ。何がしたいんだろう、どっちに行きたいんだろうこの雑誌、ていう感じが面白い。どういう人が読むんですかね、やっぱりEXILEファン?
 裏表紙のレディ・ガガも、「スッキリ!」のおかげでだいぶ詳しくなりましたよ。相変わらず何する人なのかいまいちわからないんですが…歌上手いの? 曲がいいの?? わからんー。でもインタビューがちょっと面白かった。いやレディ・ガガはどうでもよくて、未來さんです。p100から見開き2ページ、おお久しぶりにヒゲなし未來さんだ! ノーヒゲ未來だ! ふわーん可愛らしい…!*2ルクスタのヒゲ未來と比べると…何かヒゲ未來はちょっと、仲村トオルさんにちょっとだけ似てませんか。p24の一番上のとか…ダメですかすいません。とりあえず謝っておこう(笑)。
 先に月刊EXILEから…「ネジ」です。苦労性役者・森山未來全開ですね! 舞台は「すべてを把握しておきたい」、それはわかる、というか当然というか…スタートしたら止められないものだものね。カットもかからなければ、もう一回もないもの。何かあった時、自分の身を処するのは自分しかいないもの。生身の身体ひとつで客と対峙する、そこに立つのは自分しかいないのだもの、ね。…歯が取れたとか刀飛ばしたとかマイク壊れたとか、いろんな場に立ち会いましたが…そのどれも、「他者に委ねる」ことが不可能な状況で…はぁ思い出すだけでひやひやする。
 行人の悶々に普段の自分まで浸食されないかが心配、と未來さん。それは…心配だ…大体役によって顔が変わっちゃうもんなぁ。わたしもそれはしんぱいです。なのでたまにどこかで発散させるといいと思います、踊るとか踊るとか踊っちゃうとか!
 ちなみにEXILEがこのまま毎年7人ずつ増えると、2022年には100人越えする計算になります。2044年には250人越えます。なのでおそらく、今後ペースが落ちるのでしょうね。
 えールクスタ。とりあえず瑛太×いのうえ対談が! ほんとにいのうえ演出受けてるんだね瑛太…ほんとに舞台に立つんだね瑛太…。あと2週間切ってるんですよね、楽しみです。いのうえさんが、「舞台をやってる同世代」代表で未來さんの名前を出してくれたのが嬉しいです。あと「瑛太にはこの舞台だけじゃなくて、次もやってもらいたい」ていうの…! ぜひー!! ぜひ新感線にもー!! Rでーー!! 歌うのーー!! できょうえ(まーむー)
 そんな瑛太×いのうえ対談をめくると、左側には…野武士のような風貌の…ヒゲ未來さんが(笑)。何だかバガボンドの雰囲気漂っていませんか、p23の扉写真。宮本武蔵もできてしまいそうな…そしてやっぱり唇の左下の空白が気になる…。
 でも写真もインタビューもすごくナチュラルで柔らかくていいですね! p24中段の写真なんか、ワイルドセクシーですよ。そんな表現を未來さんに向けて使う日が来るとは(笑)。でもワイルドでセクシーだぜこれ。EXILEにお邪魔してるのは可愛らしいのになぁ…あっちはワイルドだセクシーだってひっくり返して振り回しても出てこないのになぁ…。でも、「剃らなくていいから楽」とか云ってますが、伸ばしてるところ以外は剃らないとこうはなりませんよね? むしろめんどくさくないですかいっそ全部剃った方が楽じゃないですかダメですか。楽がいいなら全部生やしてもみあげとつながってしまえばいい! うそごめん全然良くない!! いやほんと、難しくないんですかねこういうヒゲ。残すの。寝ぼけて片ヒゲ剃り落としちゃえばいいのに…そんで全部剃ればいいのに…*3。ネジでもヒゲかなー、まぁ役には合ってそうですよね…うん、ヒゲでもいいです。毎回伸び具合を観察してやる…。
 インタビュー、砕けてますね。面白いよぅ(笑)。確かにね、未來さんにはゆったり、とか、おおらかとか、そういうイメージはないですよね。イライラ、かどうかはわからないけれど…どーんと構えた感じはないしなぁ。やっぱり何か、常に研ぎ澄ましているような、鋭利な印象が…ある。どちらかというと。あと神経質そう、とかね(笑)。メタマクで「イライラ」と思ったクドカンさんも凄いですけどね。
 R2C2語りも…嬉しいなぁ。まっちゃん、なんですね! お菓子食べて自分の出番忘れたりするまっちゃんですよね!(笑)感謝されてるなんて、絶対思ってもいないんだろうなぁ…松田くん今何してるのかなぁ。…って思いながら脳裏に浮かんでいるのはサイボーグ姿なんですけどね。渋谷のゴミ捨て場で膝抱えてないかなぁ。
 ネジはさすがに、そういう感じにはならないだろうけど、でも面白い要素もあるかも知れないんですね! 派手な演出もあるみたいだし、油にまみれたりも…するのかな。町工場だと機械油になってしまいそう…大丈夫だろうか(笑)。倉持さんと呑んだ時のことは泥酔して覚えてない、と…ひっどいな!(笑)初ストプレ主演の、背中を押してくれたマネージャーさん(とか)に、勝手に感謝しておきます。歌も踊りも封印は、もったいないとは思うけど、でも一番いいタイミングな気もするんです。今より前でも後でも、早すぎて遅すぎるような気がしてしまう、勝手に。少なくとも、今の時点で「ストプレ」に対する不安感は全然ないです、私は! むしろガチンコ勝負が楽しみな方で! 
 目標は「噛まないこと」だそうなので、わかりましたしっかり観ます聴きます(笑)。前日朝まで呑んだりしなければ大丈夫なんじゃないかなー!! 劇場満杯は…精一杯出来る限りのことはします(笑)。一杯になればいいな、色んなひとに未來さんを観てもらえるといいな。まだちょっと先だけど、楽しみ楽しみ。
 えー今回の質問コーナーは「時計のこだわり」。腕時計しなくなっちゃったんだー。iPodについてるからいらないのか。時間にこだわらないのはいいけれど、遅刻はいけませんぜ王子。ちなみに私は腕時計はしていませんが*4、してた頃は必ず、7分早めていました。5分早めると、慣れてすぐ-5分の計算ができるようになってしまうので、さらに2分(笑)。部屋の時計も7分ずらして…いたんですがだんだん差が縮まってきている(笑)。あと、駅まで歩いて7分くらいなので、着きたい時間に家を出るとその時間に着ける、という…でももうそれも無理なくらい縮まってるんだけど〜。ステレオの時計は18分くらい進んでます。トイレの時計も15分くらい進んでるし、PCの時計は全然わからない(笑)。9分早いな。携帯とレコーダーだけは勝手に合うやつなので、きっちりぴったりです。要するにどうでもいいです。
 あと、慣れると進めてない時計でも勝手に-7分で読むクセがついて、逆に怖いことになったりするんだ…駅の時計でも-7分で読んじゃうんだ。慣れって怖い。
 おっと、ルクスタはp106にもちらりと未來さん取材裏話が。瑛太×いのうえさんもいます。こういうの嬉しいんだ(笑)。未來さんポラプレはやっぱりサインなし。あと、辻本くんいつの間にテニスの王子様もひとになってたの!? けっこう前から!? わー知らなかった、軽音部の辻くん〜☆

*1:でも色んな方が出てるんですねー。それでも8割はエグザイルさんですけどねー

*2:って云われんのイヤだろうなーとは思いつつ

*3:おっと本音が

*4:携帯あるからねぇ