ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

セール! バーゲン! ソルド!

 セールのご案内を頂いていたので、数年ぶりに朝から行ってみました。お店のアトリエでサンプル品や端布なんかも放出する、最終セールです。多分、先頭のひとは始発とかで来てるんだろうなぁ…のろくさ出かけた*1わたくしは、長蛇のしっぽの先っちょくらいに並びましたが、始まればすぐに中に入れてもらえるので楽ちんでした。が入った頃には先頭組さんはすでに袋をパンパンにしてらっしゃいましたよ(笑)。
 この時期なので、メインは夏物ですが、何故か季節全然関係ないものもあったりするんです。以前この夏のセールで、真冬ロングコートを一万円で買いましたから。今でも重宝していますから。なので、今回も何か…できたら秋コートが欲しいなぁ…なんて淡い期待を抱きつつ、まぁなければないで何か適当に、緩い感じで入りましたよ。でも目は獲物を狙う鷹の目ですよ。ふわふわひらりの薄手夏物には目もくれず、暖かそうなテクスチャ一点狙いでハンガーラックを見回し、あっ茶色いコートみっけ!と袋に放り込んで確保、続いて玉虫色のトレンチコートも見つけて確保。あとはスカートやら何やらを数点放り込んで、選別に入ります。茶色いのは迷わず確定、トレンチコートはもう持ってる…でもだいぶくたびれてるし…しかも安いし…。この値段なら買うでしょ、と値段に押されて(笑)確定。スカートとパンツはいまいちかなーと思っていたら、何かめぼしいのが戻ってきて*2、すかさずそれを頂き、さらにそれとセットアップになるジャケットも戻ってきたのでそれも頂き、最初に放り込んでいたスカートとパンツは戻して、もういいやーと開始50分でお会計。うん、いい買い物した!
 実家に帰って見せびらかしつつ、ざっくりプロパーお値段を計算してみたら*3、15万くらいになりました。コート2着あるからねー仕方ないねー。全部でにまんえんちょっとで買ったんですけどねー*4
 正価で買うのがちょっとばからしく思えてしまいました…でも買うけど。それとこれとは別なので!(笑)

*1:それでも朝だよ

*2:誰かの選別に落とされたんですね

*3:せこいですね!

*4:定価49000→7000とか