ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 月刊ザハイビジョン

 早売り本屋さんにて購入しました。表紙は「官僚たちの夏」のお三方です。未來さんはp17にカラー1ページ、土スタのグレー巻物と白ジャケットかな? 案の定というか何というか、ヒゲ未來さんです(笑)。がねぇ! お顔がねぇ! 装苑椅子カットレベルの色っぽさでねぇ!! 流し目…良いです。とても良いです。この目…凄いわ…ああわたしこの角度の写真好きなんだな(笑)。テレパルFの半モヒ未來さんもこれ系だもんなぁ…美人だなぁ…。…おひげなかったらなぁ…(笑)。それにしても、改めて写真で凝視して余計思ったんですが、未來さんのヒゲはやっぱり何かふわっとしてそうですね! エドガーのハゲ側伸びてきた時の印象そのままですね! そして左側顎のあたりがまばらなのが気になるんだ(笑)。土スタの時は気の所為かとちょっと思ってたんだけど、やっぱり左側があんまり生えてないよ…面白いなぁ。
 インタビューは「リミット」、2話までの啓吾は「我慢して芝居して」たそうで…ですよね、ここから本領発揮なんですよねきっと。怖い方向に。そりゃ武田さんもびっくりするだろうよ…。土スタでも話してた、最終話のアドリブの話も出てきました。その日、そのとき感じたことを排除せずに臨みたい、とのことで…ふむ。
 ダンサーという観点から見ると、「口も体の一部」だからセリフをかまないようになりたい、と云う未來さん(笑)。ああなるほど…前にNoismの公演で、アフタートークでダンサーさんが、台詞を云ったり歌を歌うことについて、声も体を使う表現のひとつだから、歌や台詞とダンスの区別は考えてない、みたいなことを云っていて、すごく納得したのを思い出しました。口も体の一部だし、喉も体の一部だから、切り離すことはできない、と。切り離す必要もないですよね。でも…運動神経いいとかまないもんですかね? わたし運動神経ないからカミカミなのかなー。何かそれも納得しちゃうなー。早口言葉は得意な方なんだけどなー(笑)。
 一問一答が3つあって、これがちょっと面白かったです。役者としての自分を色にたとえると「マーブル模様」というのはよくわかるなぁ、清濁併せ呑む、ですものね! でも「ウルトラQみたいな(笑)」というのがわかりません…ウルトラQってマーブルなの? わからないー! 俳優以外でやってみたい職業は「海士」…ダイビングがしたいんですよねわかります。ライセンス取ったのかなー。そういえばこの前、「イケメン海士」特集をめざまし?か何かで見ましたよ。イケメンさんが二人、ほんとに海士になってたよ*1。…でも転職しないで下さいねー(笑)。演じてみたいと思う役は「忍者」…ああ、できる。何か色々出来ると思う。がハットリくんはともかく「NARUTO」って…えええええ(笑)。どうなんですかね! ていうかジャンプとか読むんですかね! 未來さん最近のマンガを読むイメージが全然ないので、何だかちょっと意外でした…ってナルトって最近じゃないの? え、最近ですよね? 違う? わからない!!

*1:と思ったら今日のミヤネ屋でも特集してた! 三重県のある町だそうですよ…なんてタイムリーな…