ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「リミット−刑事の現場2−」第1回

 ハイビジョン見終わりました。…凄かった…ほぼ1時間、ぎゅーっと眉根が寄ったまま見てしまった…。ああこれ見ると、今日の土スタの未來さんはやっぱり、うっすらこんがりだなぁ…とは思いつつ。
 茉莉亜とのシーンは何か、きゅんきゅん(笑)してしまうんですが…あの夢とか、すごい…ぎゅううってなるわ…。そして初回からそれか! それだったのか!という…そっかー…だったら何も思い悩まず幸せになればいいのになぁ…。と、そうはいかない前提で敢えて云っておきます。茉莉亜のキャラクターが、想像以上に可愛いというか、正直ちょっとウザいかと思っていたのですが、何か可愛くて仕方なかったわ…可愛いから余計この先のツラさを思って下向き気分になってしまうわ…。
 梅木さんの取り調べシーンは、前半というか7〜8割方、そーだそーだ! その通りだ! くだらない!!と…梅木さんに同調し気味でしたよ…さすがに最後の…は、え、大丈夫なの? いいの??と…心配にはなりましたが。でも啓吾の優しさも、前作の甘ったるい若気の至りからは一段二段進化して、いろいろ経験積んだ上での優しさなのもわかった。わかったけど…そこすらひっくり返されていく脚本なんでしょどうせ…という(笑)。見る方が諦めから入る不思議なドラマです。斎藤さん演じる被害者の父と、犯人のシーンが…本当に…凄かった…息止まって見てました。むちゃくちゃだ。けど。…この、「けど」がミソですよね。
 あ、筒井さんがカッコイイ! 筒井さん素敵!! 刑事の現場シリーズの女性陣はどうしてこうカッコイイのか!!*1
 9時からの地上波ももっかい見ます! ぎちぎちだけどイイ!

*1:瀬戸山さん然り