ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「舞踏手冥利〜水無月之章〜」@新神戸オリエンタル劇場

 R2C2千秋楽後、三宮でハンバーグフェア!を開催してから、新神戸オリエンタル劇場に行ってきました。
 …やっぱり好きだ、あの世界観。毛穴ぶわぁ!な格好良さ。肌馴染みの良い作品世界に、1月のモダンミリィ発表会で見た新しい感じが加わって……やっぱ大好きだ…(笑)。和とか昭和レトロとか、わっくわくしてしまう雰囲気と、フォッシーだったりマイケルだったりアフリカンだったり、なお馴染みテイストが、不思議に素敵なマッチングで…良かった〜。好き〜。
 いろんな幻覚もちらちら見つつ、後半の暗転→フットライト逆光で幕開け→激しめ音楽で黒衣で乱舞、とか、ぐげげげげ!と指を4本口の中に突っ込む勢いで…ツボでかっこよくて好きでした…アリスの沼とか、わんだー後半の目隠しテープ絡まりとか、あの辺を彷彿とさせる感じで! すんごい好きですスミマセン(笑)。
 これもねっちりは後程…できるほど一度じゃ覚えてないんですが…。