ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

R2C2でぐねぐねと

 宿題がもうちょっと終わらないので、ていうかちょっと飽きた*1ので。すごくどうでもいいことをぐねっとちょろっと。

変な名前

クアトロ様おいくつですか

  • 23日に居酒屋の入口でeちゃんとも話してて、その時は結局よくわからないで終わってしまった、クアトロ様の年齢というか年齢にまつわるあれこれ。帰宅後に改めて検証してみたら、やっぱり…何か変よ(笑)。
  • とりあえず判明している部分から並べると。
    • 2044年にパルコムが69歳、30年前の2014年で39歳。2014年に冷凍睡眠開始。
    • ザ・パルコムズが全米でダブルプラチナを獲得、「びっくりした!」が流行語大賞に輝いたのが2009年。
    • その年のうちに全米ツアーに出たとして、2009年ママと結婚、翌年クアトロ誕生つまり2010年。
    • ということは、クアトロ様は2044年の時点では34歳。
    • それはいい! がしかし!!
    • 2044年の時点で34歳のクアトロ様、30年前は4歳ですよね。…4歳児が父親を冷凍睡眠させるのか…という。
  • 以上ざっくりした時系列でした。
  • それに伴い、ハンバーグオンザの時期も…時系列的には、「お願いダディ」作曲→ハンバーグオンザ→大阪→お好みオンザ/「抱き枕」ヒット、これを…何年の間でやらなきゃなの…そしてクアトロ様はいくつなの…(笑)。
  • 少なくとも就学年齢には達していませんよね。まぁランドセルは象徴的なというか…演劇的なわかりやすいアイコンというか…でいいんだけど。
  • クドカンさーん! どうなってるんですかー! どこか間違ってますかー!
  • でも公演前のインタビューで未來さん、「30代後半」て云ってたし、何かのあらすじ?か何かで「父親と息子が同い年」みたいな記述もあったような気がするし…ううむ。
  • 無理やり動かすとすれば、「アメージング・ドンキー」がダブルプラチナを獲得して全米ツアーに出て結婚、と、2009年流行語大賞に輝くのが、違う年…とか。2005年くらいにダブルプラチナ獲得してツアー先で結婚してて、流行語大賞はまた別で2009年にもらった…?
  • そんなにタイムラグないよなアメリカと日本(笑)。逆輸入で流行ることはありそうだけどなぁ。
  • というわけで、クアトロ様はいったいいくつでダディを冷凍しちゃったんですかね? いくつの時に「お願いダディ」を作ったんですかね? まぁ天才だから3歳くらいで作って4歳でもう科学者の養子になりたいって云い出しても…「天才だから」で片づけられますけどね私は。

*1:ウージ投げつつ