ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ゲキ×シネ「五右衛門ロック」

 クアトロ様に会えないので、カルマ王子に会いに行きましたよ。10年以上前の新感線舞台を見ていた、メタマクのDVDも一緒に見てくれた友人にお付き合い頂きました。彼女と知り合ったのも10年以上前で、確かに当時…新感線のビデオとか見てたよ…覚えてるもん…。あれから10年以上、よもや私がこんなこと(笑)になっているとは…人生ってわからないものですね。
 公開初日以来のカルマ様でしたが、うん。すいません。王子ですいません。ポジションがヒロインですみません。あの大スクリーンでアップになると、どうにも一瞬照れてしまうのですが、一瞬過ぎたらもう…ニヤニヤが止まらないったら。青くて幼くてオコチャマで蚊帳の外な王子がタマラナイわ。蚊帳の外を五右衛門の機転で中心に引っ張り込まれる王子がタマラナイわ…。ゲキシネで五右衛門見るのは3回目なので、残念なところも美味しく頂くところも把握済みで、今更もうあそこのアレが…!とかは云わないで、楽しむべきところを楽しみ、惜しいところは目をつぶり(笑)、堪能致しました。ああワキワキ踊るカルマ可愛いなぁ…*1。マチネとソワレ、相当つぎはぎなんですね。太鼓叩いてたカルマが一瞬だけタンバリン?叩いてて、またすぐ太鼓に戻ってた(笑)。それでも五右衛門の懐マロニー部分はどうにもできなかったのか…あそこがああなってる(笑)のを直前で思い出して、あああああ!!!とひとりアワアワしてしまいました…終了後に友達に説明したよ海より深くマロニーも通さない、を…。
 そしてやっぱり、口上の格好良さにしびれます。ぎゃーんがっごいいー!! でんでれでんでん始まると、条件反射で血が騒ぎますよ! 4人揃い踏みシーン、隣で友達が「…戦隊もの…」とか呟いたけど(笑)。ええ後楽園ゆうえんちで握手してもらえるなら行きたいですよ! 後楽園って今ヒーローショーやってないみたいだけど!
 ラストの効果も、前回・前々回ほどには気にならず見られました。慣れたか(笑)。「果てしなき戦い」冒頭のインガとお竜デュエットにはやっぱりかっこよ泣きさせれるし、クガイに一礼するカルマにはぐぐぐっとなるし、ホッタル族と左門字にはツーンとなってしまうし、ちょっとポコポコ云ってるけど沈むタタラ島は…泣けるわ…。大阪の、クガイが見えなくなって金色のキラキラが降るのも綺麗で泣けたなぁ…とか思い出したりしつつ。
 で、カテコ一番最後の去り際古田さんの格好良さに鳥肌を立てて終わるのでした…あの去り際の中指、無音で見せてくれるのがまた…たまんないわ…。
 ああほらまた見たくなっちゃう。

*1:ホッタルフリータイム