ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「R2C2」ボールペン5本目・改(5/2夜)

 ざっくりメモだけですが流しておきます。とてもざっくりです。
 ネタバレるのでご注意下さい。
 
 
 
 
 
★この先ネタバレあり★
 
 
 

  • 「2044」ラスト、拍手をもらって店長「65てーん!」…微妙な点数ですね。
  • 皆川猿時出演歴披露は「ロケットボーイ」のビヤホールの店長役。セリフの語尾に必ずガッツポーズが付く役だったそうで、これが親類の間で大変はやり、その年の正月にはみんな、「あけましておめでとう(ガッツポーズ)」だったそうです。
  • と、映像の店長がガッツポーズしてたんですが、それ見て門番思い出しました。門番のガッツポーズ、それだったのかー!
  • あけましておめでとう辺りでちょっと震えるクアトロ様。
  • クアトロ様の「ぱるこぉ!」が好きすぎる。着ボイスとかにしたい。
  • MCは苦手なパルコム。「サイッコーの気分でェ、上着を脱ぎまァス!」…どうぞ脱いで下さい。
  • 「アメージング・ドンキー」、初回のびっくり!で店長をびっくりさせ、2回目のタイミングを丁寧に店長に教えるクアトロ様。優しい。
  • 「びっくりした!は2009年流行語大賞に選ばれ」流行語大賞で引っかかった。コッチがびっくりした!
  • クアトロのママ。「ママです」「ケンカ強そうだー」
  • アジアツアーのパルコムさん、「サワディカップ!」が「サンキューでーっプ!」になってた!
  • 小学生クアトロ様がぎっちょになってらっしゃいました。…あでー?(笑)おでのかせつはー?
  • ミック・ジャガー教育。「軽い! お前は動きが軽い! 上品! 俺下品! お前上品、先生と生徒ちーがうじゃないのスタミナ!」何かもう長いし! 未來笑ってるし!! ていうかずっとスタートミーアップのメロディっぽーく歌い続ける阿部さんすげぇ。スタミナ!
  • これをやれと云われるクアトロ様。「スタミナ!」云わされてた…大変なことになった…。
  • フレディ教育。キーボードの裏側を触るクアトロ様に、「そんなとこ触るな! そこピアノが一番嫌がるところだから!!」どんな!?
  • クアトロ様の靴はスリップオンのショートブーツでした。
  • ハンバーグオンザフェイス後のクアトロ様の、左のポケットがいっつもひっくり返ってるのが気になってたんですが、あれはハンバーグ痕をあそこから引っ張り出しているんですね。仕方ないのか…。
  • うをおおおおお!*1ぎにゃああああ!!*2て叫び声がまた何とも云えない。素晴らしい。
  • …いや鉄板熱いよな…。
  • 抱き枕。「おじさんもやめてくれよぉ恥ずかしいからもぅ…」後またなんかもにゃもにゃ云ってた。
  • P子の乳つね回してから、離れ際に左手でぷり〜んと触っていくクアトロ様。…ちょっとうらやましい。わたしもぷり〜んてしたい。
  • どんなにイイ曲を書いても私は表舞台には立てないんだー。どうだー。不公平だと思わないかー? のたうち回るクアトロ様。…海老!? 鉄板焼きの海老!?
  • ハンバーグ・オン・ザ・フェイス。歌ってるクアトロ様のノリっぷりに若干引き気味のP子(笑)。
  • ていうかクアトロ様、その声とそのお顔は合っていません。
  • 平均的日本人の三宅さん、J-POPがJ-WalkからJリーグのテーマに変わっていた。
  • ウ○コバエを噛む唐木田さん。
  • ミート&ジョーイ。BLTに挟まるのはタルタルソースととんかつでした。
  • 「ドゥー・ユー・デブ・ミー」のクアトロ様の、「そこのデブ!」て見下ろす冷たい無表情が本当にドエスで美しい。美人過ぎる。
  • 仏像はKISSとボウイと今井さん*3ですな。
  • パルコムのタトゥのハンバーグをベロ出して狙うR2C2が可愛い。可愛い顔してベロ出してるんだ…!
  • タトゥのハンバーグを手で撫で撫でしてからかぶりつく。なでなで??
  • と思ったら、自分に繋がってる電源コードが外れなかったようです。だからたすきがけみたいにしなかったのかー。
  • 結局外せなくて、いつもなら充電器は置きっぱなしであじやんの部屋に行くけど、今回はずるりずるりと充電器引きずってハケていきました…本人ハケても充電器だけずるりずるりと舞台上を…ハラハラした…早くしないとクアトロ様が来ちゃうよ〜。
  • 何かここで出てきた時の、クアトロ様の右頬に、黒い何かが付いていた。ほくろ…ないよなあんなところに。と思った。
  • 渋谷の街はビックリハンズとビックリキヨシとびっくり幸楽苑とビックリ109になってるんですね。
  • ジョンの「知ってるかー」がとても好きです。
  • 30年眠れば30年後、の高音がちょっとだけ危なかった。
  • ジョン暗殺時の、「後ろ後ろ!」で最後にジョンと顔を見合わせるクアトロ様のにやーりとした悪い笑顔が美しいの。
  • まーむー。まーむー。の後の「よし!」がすごく晴れ晴れしているクアトロ様。
  • あじやんの部屋で形態模写。ジャネット・ジャクソン(パス)、ジャネットはった(?)

ジャパネットたかた(何か笑ってグダグダ)

  • ああもう何度聞いても見ても「るーるー」で爆笑してしまう。好きすぎる。
  • そして例のシーンへ。
  • クアトロ様の網タイツが新しくなっていました。が新しくなってもやっぱりゴム部分は赤レース。完璧です。
  • 1週間保たないってことですね。もりやまみらいは公演中、何足の網タイツをはきつぶすのでしょうかね。
  • ブラチラどころじゃなくブラ全開です。上がってきちゃってるし(笑)。動き激しすぎるから仕方ないねー。
  • 15秒の曲を10秒で作曲ってすごいですよね。
  • ララララゲリララライブ。もう何が何だか(笑)。
  • ついうっかり、さっぱり、ざっくりした今後の展望、やっぱりねー、ビックリした!で「正解!」…固定かな。
  • 「ビギンのお金はみんなのお金、ビギンの嫁はみんなの嫁、ビギンの弟大集合!」何だって!?
  • ハンバーグ描き中。「あじやん! この間ちょっと歌で繋いでおいてくれ!」えええ(笑)、てなってあじやんが頭掻いたりしてる間に「よーしできた!」一応何となく、何かしようとしてるっぽい、んだけどねー。
  • 音痴確認は「たーけやーさーおだけー」「たーけやーさーおだけー」裏声で繰り返す。
  • あのR2C2のじたじたべちべち、はベース弾いてる…つもりなんですかね。プリセットされてなかったんだね。
  • P子とR2C2。キスされた後のセリフが前に戻っていた。「舐められるのは不本意だが好きな異性の望みならば」
  • 豊満。「アカレンジャーみたいな顔してさ!」「揉ませて下さいもう少し〜今夜は帰らない帰したくない〜」あじやんが後ろ向いてる。
  • 「俺が大の巨乳マニアだと知って刺客を送り込むとは…外は冬の雨〜♪」
  • 暗転中にP子のスカートを覗く好位置に微妙にずれていくパルコムさん。
  • ゲ、ライブ!
  • 「俺はメンバーには身体張って…守ることを信じている」???んん???
  • あじやんが「パルコムさん! セリフおかしかったけど、今初めてあんたのことかっこいいと思いました!」…すかさずだなぁ!
  • えーと。皆川さんビデオレター中にトイレに立つお客さんが数名。
  • 左上のカウンター見てたら2時間もカメラ回ってますよ(笑)。
  • 派手な動きのクアトロ様。下手にすっ飛びつつキーボード上の楽譜をかっさらい…おっと、落とした。
  • タモさんネタ。「天才、秀才、」「じぇの、さーい」ぶはー。
  • えーこの回、上手端の席だったんですが、下手袖近くで倒れているクアトロ様が、足だけ舞台上にちょっと出した状態で、女性スタッフの手によりいろいろお支度されてるのが見えました。白シャツの上から黄緑色のタオルで何かされてたよ。お世話されてたよ。シャツ整えてもらってたりしたよ。
  • おじいのパルコム見て、一度立ち上がったクアトロ様がぶっ倒れた。あれは…ショックか(笑)。でも普通に冷凍せずに生きてたらああなってるってことよね。
  • 現実を見て! クアトロさま!
  • パルコムと抱き合ったクアトロ様がうっすら笑ってるの…嬉しいけど悲しいの…。
  • 「ロックスターはオンリーユー」…幸せそうで…でも悲しいの…。
  • キーボード上に倒れ伏すクアトロ様が…瞬きしないんだなーほんとに。それで目薬が手放せないとか…どの口が云うのか。しってる真っ赤な口紅がよく似合う口が云うんだよね。
  • そんでまたミートとR2C2からライブまでぼろぼろでした。くそーミートで泣くとは! くそー!! せぶんなーっぷ!!
  • カテコ。また仏像のデコ上からジャンプ。高いからー!
  • 最後、クアトロ・R2C2・パルコムとセンターに3人で並んで、「サンキューだ!」ってなるところで、R2C2の画面にも「サンキューだー」って字が流れるんですね! 可愛い〜!

 ぶっとばしましたがこれで。

*1:ハンバーグ

*2:鉄板

*3:BUCK-TICK