ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

おめでとうおめでとう

 高校の同級生だったお友達の結婚式に参列してきました。美人な友達だけど、花嫁姿は美人な上に可愛くて、めちゃくちゃ可愛くて、花嫁の幸せオーラがまばゆくて、きらきらくらくらでした…。どうか末永くお幸せに! 結婚しても遊んでね!
 フォーシーズンズホテルでのお式だったんですが、何かもう…豪華絢爛で。参列者200オーバー*1の盛大な披露宴でした。音楽がほぼずーっと、ジャズバンドの生演奏で、祝辞述べたのが私でもお名前知ってる経済評論家で前衆議院議員の某先生*2、という。お料理がまた美味しくて、高級食材ばかりで、1日でこんなに贅沢しちゃ身体に悪いよ!ってくらいで…コンソメジュレとフォアグラとムースを一緒に食べるカクテルとか、トリュフ丸ごととか、佐賀牛のパイ包みとか、オマール海老の殻付きとか、鮑のステーキとか、はぁ…美味しかった…。フルコースかなりの量があるよ、と事前に新婦から情報を仕入れていたので、ペース配分をきっちり考えたら、ちゃんと完食できました。途中でパンとかぱくぱく食べないようにしたからね!(笑)デザートも、プレートになってるムースとソルベに、好きなものを選んでお皿に載っけてくれるフルーツ盛り*3に、ウェディングケーキに、豪華でもりもりでどれも美味しくて…はぁ贅沢した…明日から粗食に戻るんだ…。
 式の後、少し時間の空いた新郎新婦にご招待頂きまして、フォーシーズンズの最上階、ロイヤルスウィートルームにお邪魔してきましたよ。すげぇよ。広いよ。部屋いくつあるのかよくわかんないよ。間取り図が頭に描けないよ。ベッドルームがメインとサブ*4、リビングにダイニング*5、バスタブとシャワーブースが別になってるバスルームが2つ、お手洗いも2つか3つ、ミニキッチン、大画面テレビ、巨大ソファ、何かもうわけわからん(笑)。誰かのおうちにお邪魔してるような気分でお茶なんぞ飲んできてしまいました…もう二度とこんな部屋には足踏み入れることないだろうよ…貴重な経験をありがとうね…。


 最上階からの眺めはお庭の緑が綺麗で、高層ビル群も一望という絶景でしたが、友人のひとりが極度の高所恐怖症でオモシロいことになってしまった(笑)。腰抜かしてたわ。
 せっかくなので、着ていくドレスと同じ色に爪を塗ってもらいました。クリーム色ベースに水色のフレンチ、ピンク系のストーンを少しだけ乗っけて。金曜日にやってもらったんだけど、今日まで傷つけずに保たせられるか怖かった…(笑)。

*1:ほとんどが新郎側

*2:K江田B里氏

*3:マンゴー! いちご!!

*4:っつっても普通のデラックスツインより広いくらい

*5:6人でディナー食べられるくらいのテーブルがある