ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ベジャールバレエ@芸術劇場

 そしてNHK教育ベジャール特集のおかげで眠れません。ギエムのボレロー! しかしボレロ見ながら思い出すのは、「犬顔家の一族の陰謀」で古田さんが一瞬真似してたボレロで…ダメだ私これ劇場には見に行けないわ…笑ってしまうわ…これが犬顔家の呪いか…! メロディとメロディの合間に挟まれる、身体の前下方に突き出した両腕の内側をくっつけて両手首フレックス、で上下に揺らす振り、を古田さんがやってたのがどうしても思い出されてしまう…。
 中国の不思議な役人は久しぶりに観たら、思ってたより何というか…うん、ロッキーホラーショウだった(笑)。嫌いじゃない方向ですが! 私が持ってるVHSはベジャールバレエのものなので、やはりこう…手足の長さとかは違うなぁと思ってしまう*1のですが。でも首藤さんは手が長いなぁ。
 うっかりジルがロスと踊ってたりして、むきゃー☆となります。が母上には不評でした…「何か気持ち悪いじゃない」だってさ…君とは感性が合わないのはわかっていたさ…。

*1:あと女装の何というか押しの強さというか有無を云わせぬっぷりというか説得力というか