ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

仮名手本あめのうずめ〜LEGEND CONTINES〜(昼)

 こうべりょこうにきたら、もだんみりぃがはっぴょうかいやってました! だからみにきてみた!!

 …すみません大嘘です…狙い澄まして来ました…。でも、出るかどうか全然わからなかったので、出ない前提で神戸観光を力一杯楽しむ!というつもりで来たのは本当にです(笑)。だから昨日は遊び尽くした!
 朝方降っていた雪はすぐに*1止んで、兵庫芸術文化センターに着く頃には快晴に。でも極寒! すんごい寒い! わたしきっとしぬんじゃないかな!*2と覚悟決めかけておりました。が…建物内で待たせてもらえて…助かった…。
 そんなこんなはともかく。結果としましては。
 うん! 来て良かった! 寒いけどくじけなくて良かった!!
 パンフにお名前*3が載ってたので、出ないわけにも行かない感じ…にもなっていたのでしょうか。良くまぁ…出たなぁ(笑)。いや、出てくれないとちょっぴり悲しくなってしまうのですが。
 ざっくり未來さん絡みを。出演は3曲…でいいのかな?
 まずヒップホップ1曲、林田先生振り付けで。黒白細ストライプのツナギの下に蛍光ブルーのフードパーカー重ねて、片手に指なし手袋して、ツナギの左胸に紫のディスクと赤い星?が入ってるパウチみたいなのを付けていました。髪は…ずいっぶんサッパリしちゃって! もみあげ刈り上がってますよ! サッパリすっきりしちゃって…ずいぶん男前で! プラスアクトだっけ、レンガの壁前で逃げ出そうとしてるみたいに屈んでる、役者魂!後くらいの印象で…いやかっこいいったら(笑)。しかし未來さん、若干振りがあやしいのか(笑)、お隣さんをチラ見しながら踊ってましたよ。最後はスーパーマリオのステージクリア音で終わりました。
 ふたつめはブレイクタイム…とタイトルはなってるんですが、これが! ちょ!
 まず、和風な横笛の音に合わせて、黒い紋付きを羽織り扇子を手にした安川先生他3人が、能みたいなゆっくりとした舞いを踊り、後ろを向くと、その先の台上に…剣を片手に座り込んだ森山未來が…。
 ゆっくりと立ち上がると、後ろに荒く撫で付けた髪、黒い細身の袴に裸足、裸の上半身にぞろりと長い着物を羽織って…ちょ、な…なんのごほうび…? 着物は、暗い灰緑?みたいな地に細い葉模様?みたいな柄の散ったもので、襟や裾の縁が赤でした。そんな姿で殺陣風の剣舞で…凄かったかっこよかった美しかった…。
 黒紋付きと斬り結び、華麗に舞う未來さん、張り詰めた空気…の中に、何故か紛れ込む清水愛さん(笑)*4。未來さんと顔見合わせて、…んっ!?てなって、不思議な空気に(笑)。そのまま、あれ?て感じに笑いながら帰って行きました…着物羽織り未來…なんてこった…。
 あとはフィナーレに登場、椅子に座ってレコードジャケットを口動かして読んだり、義先生とタップ踏んで「アハハ!」て声出して笑ったり、ハットかぶって佐竹先生と綺麗にジャズ踊ったり、センター奥からだーっと走り出てきてソロで踊ったり、していました。フィナーレは黒いジャケットとパンツ、インナーは青いルーズなカットソーでした。何か…佐竹先生と楽しそうに踊ってる未來さん見たら…安心した(笑)。
 カーテンコールでは、黒ジャケットを脱いで青地に袖と裾に赤いチロル模様みたいなラインが入ったフードパーカーを羽織って、真ん中で先生方と手を繋いでお辞儀していました。笑みがたくさんこぼれて…幸せだ。キラキラしながらちんまりしてましたよ…。
 あとは、わんだーとかニューアチチュードとか虹とかで見かけた方がたくさんで楽しかったです。虹の白い少女が大きくなって、綺麗なお嬢さんになってて…びっくりした!!
 さて、ソワレ見てきます!

*1:生田神社でお参りし終わったらすぐ

*2:風邪っぴきなので

*3:と稽古写真

*4:戦争わんだーの時計のOLさん!