ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ココナツカリー:LUCY

 県庁前にある古民家改造カフェから、元町商店街をひたすら歩いて小腹を空かせ、カリーを食べに行きました。夕飯です。
 ここでまさかのハプニング…というか、サプライズでお誕生日祝いをされてしまいまして。サプライズはお誕生日もウェディングも仕掛けたことはあれど、仕掛けられたのは初めてで…突然壮大なクラシックの音と共にお店のメガネのお兄さんがパ・ド・ブレ風なバレエ的爪先歩きで現れて、「2日前は何の日でしたか?」なんて云われて…。自分の誕生日なんてもうずいぶん前に終わって過ぎたイベント気分だったわたくしは、え? 何のこと??と一瞬ポカーンですよ。で、2日前は…えっと…たんじょ…うび?と思い当たったはいいが、何で知ってるんですか!? え!?
 …で、そういえばさっき友達が、1階のトイレに行っていたのに思い当たり。あの短い間に何か仕込んだの!?とまたびっくりですよ。
 カリーには素敵な旗*1が立ち、他のお客さんも一緒にハピバスデを歌って頂き…ヒゲでノッポな店長の声で放送?でもハピバスデを頂き…びめでとう気分でした…でも嬉しかった…!
 あとは、裏メニュウのおでんと親子スープも頂きましたよ。どっちも優しい味で美味しかった〜。
 ごちそうさまでした&ありがとうございました!


*1:何故か名前は「きりっくす」でした/笑