ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

原田真二さんが

 50歳記念ライブを東京タワーの展望台?で行った、という芸能ニュースをやっていまして。そこで歌ってらしたのが「てぃーんず・ぶるーす」で。愛に背中向ける伏せ目がちのジェームズ・ディーン真似てらして…! これ聴いたら居ても立っても居られず、HD再生をいったん止めてDVD出してきてそこから「スター誕生」ダイジェストで観てしまいました(笑)。わーんぶるーす!! 太司! 又七!! ピンクレディ!! 「ウォンテッド!」なんて阿呆みたいに3回くらい「もっかい…」とか呟きながらリピートしちゃったよ…。懐かしいなぁ、ウォンテッドの未來さんが見えるかどうか*1が毎回とても重大懸案だったスタ誕…千秋楽のアイラインが何かすごいことになってたスタ誕…口上で手に汗握ったスタ誕…どうしても諸星さんに目を奪われてしまったイルカ…(笑)*2
 今見ると、顔は子供っぽいし殺陣は殺陣というよりパワー系だし*3歌声も細くて硬質だし*4、何よりこの時の未來さんはまだエドガー前なんだな…と思うと何だかすごい感慨深いです。エドガー前とエドガー後、って何となく節目というか、BCとADみたいな(笑)、そういう感じがするので。私の気分ですが!
 で、久しぶりに又七やら左馬之助やら菊之進やらおまるやら(笑)を見ながら、…今の未來さんじゃきっと菊之進ポジションだよなー…とか、思ったのでした。カルマとか、ねぇ。

*1:上手奥だったから手前の役者さんとかぶると見えないの

*2:アレは反則だ!!

*3:そもそも役がそうだけど

*4:これはこれですごい好きなんだけど!