ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

どうやって払う

 休演日で給料日でしかもカード割引の日ときたら、買い物になってしまうのは仕方のないことで。いや、ふらりと買ったのは手袋だけ…なんだけど。手袋は、前の冬の終わりに片方なくしちゃって、急遽代理で母上の手袋を借りてしのいでたんだけど、母上の手はちっちゃいんですよ。わたくしの手はなんと云いますか、末端肥大気味と云いますか、手足やたらデカいのね。誰かさんと同じね(笑)*1。多分サイズだけならあまり変わらないと思います、うん。厚みとか違うんだろうけどね…*2 *3。で、借りてた手袋がもう鬱血しそうな小ささでさ…小指なんか指の股部分が第二関節で止まってるくらいでさ*4…でも寒さには変えられなくてさ…で、新しいのを買ったんですよ割引とポイント使って。わーい。
 あとは予約してた奴らを引き取って、お支払い残高をがっつり上乗せして帰ってきましたよ。どうやって払う…と歌い出してみても、払えるもんかとか云えないし、払ってたまるかなんて口が裂けても!なので…がんばってはらいます…ざっくり家賃5回分くらいね…うはー…。

*1:別に嬉しくない

*2:違ってあってくれ!

*3:忍成様なら厚みとかも勝てそうな気がする…

*4:短すぎるよ!