ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

RENT Wine&Beer6杯目(11/22夜)

【ロジャー:K/ミミ:Jennifer perri/エンジェル:田中ロウマ/モーリーン:Mizrock】
 結局、まる一週間ぶりのレントになってしまいました。時間的には毎日でも行けるのに、時間的以外の理由で全然行けないのって…悲しい…。今まさに演っているのに行けない、行かない、って…つらいねぇ…。
 いや、演ってるの全部見に行きたいって思う方がどうかしてるんですよね。冷静になろう。なかなかなれないけど。
 一週間ぶりのレントは、Kロジャー×ジェニファーミミのベストな組み合わせで…でも片方見るともう片方がとっても見たくなる、ってダブルキャストの怖いところですね! 特に私は今とってもRyoheiロジャーが見たいんですよ、あの掠れたワンソングが聞きたいんですよ…クセになるんだあの苦しげな声…*1。じゃなくて今回のレントだ。始まって2週間ちょっと、そろそろ喉が心配になり始める頃ですが、…全然大丈夫だった! 未來さん始めキャストの皆さん、そりゃお疲れもあるでしょうが、歌声にそれが滲むことはなかった! 全然不安にならずに聞けました、すごいなぁ。未來さんも喉強くなったなぁ…。ほんと、絶好調で高いのも低いのも、甘く響かせて、Kロジャーと重なるWhat you ownの後半なんか…鳥肌モノのハーモニーで…ロングトーンにお互いフェイク混ぜてたりするんだけど*2、それが最後の最後に綺麗にハモるのとか…うっまいなぁ…と。
 遊びも色々出てきたようで、何せ一週間ぶりなので、肩の力が抜けてきた感というか、そういうのがもうガラリと変わってきていてびっくりです。未來さんの台詞回しもところどころ、えっそういう風に云うんだそこ!みたいなのがあったりして(笑)。演じる方のテンションも、どんどん役の心情と本人の内面がシンクロしてきているみたいで、2週間ちょっとでこんなになるのなら、この先本当にどんなんなるんだろう、と…とにかく楽しみになるカンパニーなのです。見続けたくなる子*3たち!って感じ。
 あっそうそう、クリエンジェルちゃんにもやっと会えました! …いいのかそれで!?(笑)

 ほんではざっくりメモを流しておきます。ネタバレありです。
 
 
 
★この先ネタバレ有り★
 
 

  • 冒頭のマークのセリフから、緩急が変わってたというか、より自由になってきた感じがしました。「燃やす、薪すら…ない」って、わぁそこ溜めるんだ!?ってびっくりした(笑)。
  • 留守番電話のエリアンナちゃんも、歌よりセリフっぽい感じになってて新鮮でした。歌っぽくても聞き取りにくいわけじゃなかったから平気だったんだけど…。
  • One Song Glory。…この最初の、タタツタタンタン、ってギター聞くと…嬉しくなるんだ無条件で…がっごいいよーう…。
  • 闖入ミミでキャンドルに行く流れも好き。最後にロジャーの尻ポケットから薬の袋抜き取って、指に挟んでピシッ!と見せて出て行くのがかっこよかった! よくわかったし!
  • でもダウンタウン1のお尻は今はマークなんだ…*4ごめんねミミ…。
  • Mizモーリーンの留守番電話がすんごい聞き取りやすくなってた…いやMizはいつも聞き取りやすかったっけ? でも、久しぶりに観たら、全体的にずいぶんセリフが聞き取りやすくなっていたような気がしました。バンドとのバランスも良くなってたような…耳が慣れただけ?
  • Today4You、面白かった! 色々あった!
  • パルテノン神殿を〜、裸で駆け抜けた〜(↑)、おとこおぉ(↓)! いっつも面白かったけど、いっそう面白くなっていたマーク。
  • ブステロ、マルボロ、バナナの後に投げてる、赤くて四角いシリアル? オートミール?は何だろう、と思って調べてみた。コレですかねーキャプテンクランチ!Cap'n Crunch - Reclaim Your Crunch Time! こんなの食べるんだ…可愛いなぁ(笑)。
  • おーほーりなーい、はいつものぎくしゃくを2回してから、腰だけをクイックイッと動かす。あそこの、コリンズが何をするのか、すっごい注視しながらそーっと真似していくマーク…というか米倉さんと未來が面白すぎる。可愛いすぎる。
  • あとぎくしゃく時の片手の上げ具合と片足の上がり具合が未來さんは面白い。コリンズそんなに上げてないのに…腿上げすごいな…。
  • エンジェルが振りまく札を必死にかき集めてポケットに突っ込むマーク。
  • で、エンジェルが歌い舞うのですが、オペラでマークを見ていたら、突然マークの手の上にバナナが1房乗っかって、大変驚きました。いや、きっとロジャーかコリンズが投げたのをキャッチしたのでしょうが、わたくしの丸くて狭い視界には、マークの手の上に突然バナナが出現したようにしか見えなくて…わっバナナ!?ってびっくりしたの(笑)。
  • そしておもむろにバナナを1本剥き出すマーク。おさるのようにもっきゅもっきゅと…食べてる…食べたよバナナ…!(笑)
  • 皮なしのバナナを口に突っ込み、半分口からはみ出させたままエンジェルを見ているマーク。だ、大丈夫かいそれ…? 間に合う??
  • 剥いた皮は青いビールケースの辺りにぽいっと捨てていました。
  • エンジェルのドラムパフォーマンスが始まり、もっきゅもっきゅと口に詰め込みながら、あわててカメラに手を伸ばす…前に、ズボンの辺りで手を拭うマーク(笑)。カメラにバナナの筋とか付いちゃうから!
  • 口もごもごさせながらカメラを回す。どうやら完食間に合ったようで良かったですよ。
  • You'll See。もう、ベニーが最高潮にアツい今、あの手やら「最新式のインタラクティブデジタルバーチャルスタジオ」やら…面白くて仕方がない! 
  • 「AZT、ちゃんと飲めよ」ってロジャーの肩を叩いて部屋を出るマークの、肩の叩き方が、おざなりじゃなくて何というか…叩く手にすら気持ちがこもってるというか…何か、良いんです。心から心配してるのが伝わるというか見えるというか。
  • タンゴ・モーリーン。色々あった…。
  • フ○ッ×ン変!って変ですよね(笑)。
  • 上着を落としてそろーり…だんっ!とタンゴなポーズを決めるマーク。ポーズが、後ろ向きで両手を挙げて、挙げたりょうてをぐねんぐねんと動かす感じで…初めて見た!
  • 振りまくどころか! 物理的に振りまきまくるマーク(笑)。ジョアンヌが「…吐きそう」って云う時も片手頭の上で片手股間になんとなーくあって、そのなんとなーくのセクシーポーズが面白かった。なんとなーくで。
  • スカーズデイル*5のユダヤ人専用公民館、でっ。ですんっっごい溜めるジョアンヌ。笑いながら溜めまくるジョアンヌ。ぷるっぷるしながら耐えるマーク、ついに右手がちょいちょいっ、と、「はやくはやく!」みたいに動いてました…面白かった…! もっとやっちゃえShihoちゃん!!
  • そんなShihoちゃんですが、モーリーンからの電話を受けて「プーキー!? 今まで私たち…私たちじゃないわ、私。私のこと、そんな風にいったことなかったじゃない!」…冷静に一度云い直した…(笑)。この訂正部分が、声のトーンを落として、すごく冷静に云い直してて…新鮮でした…。
  • さらに、置こうとした受話器がなかなか引っかからない。受難は続くもんだよね…がんばれ! 笑っちゃって、最後の「タンゴ・モーリーン♪」になかなか入れなくて、マークもあれ?って顔して待っていました。ハラハラしたけど面白かった〜。
  • まーーーーく! まーーーーく! が…よくまぁ声ぶれずにあんな勢いで階段降りられるなぁと…どうか転ばずに最後まで行きますように…!!
  • Out Tonight。ここで上の扉がバーン!てなるとすっごいテンション上がる!!
  • 歌もちょっとアレンジ入ったりして、余裕が感じられるくらいです。ジェニファーちゃん声量あるなぁ。今日も良いみゃう…ハッ!を頂きました。ごちそうさまでした。
  • しかしいきなり窓ばーん!て入ってきてむっちゅーとキスされたら、そりゃ引きこもりロジャーじゃなくてもどういうつもりだ!?ってなる…よねぇ。うん。面白い。
  • ここのロジャーとミミの掛け合いというかバトルも大好き。Kとジェニファーは声の重なりがいいなー。
  • 持ってけよ粉とキャンドル、とか、注射針も贅沢な君の願いも、とか、ロジャーパートの歌詞が何か…残るんだ頭に…よく鼻歌で出ちゃうんだ…不穏な歌詞なのに。
  • Will I。今日は尊厳でした。まだ日替わりなのかなー?
  • 戸室さんがとても気になる今日この頃です。ここのソロに、「まじめに生きてる」に、売人の激悪はっぴーにゅーいやぁに、冒頭のカッコイイダンスに、ライフカフェでの可愛い「おえっ」…ひとりの人とは思えない…!
  • 上手の手すりを乗り越えて、通称「天使が降りてくる」シーン。窓拭きのまじめに生きてる彼が、突然目の前に降り立ったマーク見て「えっ!?」ってすごいびっくりした顔してて、えっまさかあそこから飛び降りて来たの!?みたいに上とマークを見比べてて、とても可愛らしかったです。…そりゃびっくりもするよねー突然あんな子が目の前にふってくるんだもんねー!! 天使だ天使!!(笑)
  • ホームレス女性に「大勢たまってウザいんだよアーチストが!」って云われて、すごすごとエンジェル&コリンズの方へ下がっていくマークが…すごい可哀想なお顔で…1ドルあるかい?って手ぇ出されて微かに首を振るのとか…いたたまれない感じがすごくするのが、うん。未來さんは上手いなぁ可哀想な役…。
  • 気まずい雰囲気とか、いたたまれない感じとか、居心地悪い空気に立ち会っちゃうのとか、上手いんだよね何だか。
  • サンタフェ。今日は4段落ち、そんなにはっきりとは沈まなかったなー。
  • フラーイ、はエンジェルがキャッチ。そのまま床に寝そべり、両手を伸ばして腹ばいになって上体と足を浮かせ、お腹だけ接地してスーパーマンみたいに飛んでました(笑)。あれでも大変だよなやるの…少なくとも背筋皆無の私にはできない。
  • 脳みそ腐る前に、はアホ面で鼻くそほじって舐めてました…(笑)。そんな、5歳の甥っ子みたいな!!*6
  • 本日ロウマエンジェルにつき、激しくロック★オン状態で、マークさん割り込めもできませんでした(笑)。早々に退散。
  • ほんっと日に日にラヴいなぁコリンズとエンジェルは!! 途中どっかで、あれっ?て思った瞬間があったよーな気がする…けど気のせいかもしれない。
  • クリスマス・ベルズ、ちょっとだけ聞こえた…ような気がした! というか、前よりカオスが薄くなった…ような(笑)。云ってる内容は相変わらず??ですが、少なくとも全体の中から各パートの声は聞き分けられるようになった。
  • でも、お友達が云ってたんだけど、あのカオス状態の中から、「…雪が降り出した」ですぅっとひとつにまとまる、あれはちょっと…気持ちいいよね(笑)。
  • ステージはどこ!?って通路を走っていくMizモーリーン。今日はちょうど真横くらいの通路で、ベニーの顔を落としちゃって、「あ゛あ゛っ!」って忌々しげに云って拾ってました…。
  • 舞台で待ってるマークの反応は見てなかったんだけど、モーリーンが舞台に上がるのを待って、えへんと小さく咳払いしてから、「モーリーンの、ぱっふぉーまんす!」カンッ!*7でした。
  • パフォーマンスも早口だけど聞き取りやすくて…Mizだからなのか、マイク良くなったのか、わからないんだけど。
  • しかしMizモーリーンはちっちゃくて可愛くてほんと可愛いよベイビーって云われちゃうのもしょうがないって感じですね。もちろん英莉加モーリーンも大好きですが!
  • 『まだ、のど、乾いてる?』「カラッカラ!!!」『ミルク、お飲みなさい』がまるっと抜けたよモーリーン! いきなり吸われてエルシーもびっくりしちゃうよ(笑)。
  • ムーを煽るモーリーン、「全っ然聞こえないんスけど」とか云ってました(笑)。あのね、けっこう云ってたんですよ、でもモーリーンたちが云ってる「ムー」のタイミングと一緒に客席側も云ってて、掛け合いのタイミングにはなってなくて、だから全然聞こえないんスよだったんスよ。
  • ライフ・カフェにて。マークの「払ってません!」がすんごい云い切り口調で面白かったです。が「お金は?」を半分以上食う勢いで云ってた(笑)。「おか」「はらってませんっ!!」くらいの勢いで…マークそれ逆ギレって云うんだよ…。
  • La Vie Boheme。約束の時〜がぁ来た〜〜〜〜←ここのビブラートがものすごくて面白い。笑ってしまう。好き。ほぼヨーデル状態。
  • らーびーー、(↓)いぼーおえむ、の下がったイが好き。あとそっと置くように歌うエムも好き。まぁ基本的に未來さんの声は全部好きなんですけどー。
  • 今日の乾杯は、最前列センターのお客さんに。そっと乾杯してから、その人をじーっと見てるから、何? 何する気?と思ったら…!
  • おもむろにお客さんに手を伸ばし、かけていた黒縁眼鏡を奪うと、自分でかけて舞台にもどっちゃった…!!
  • ぎゃー眼鏡マーク!! 見られた!! 幻の眼鏡マーク!!
  • 黒縁のセルフレームの、ちょっと白がポイント的に入ってる、おしゃれ眼鏡でした。軽くフォックスな感じのラインで、レンズは四角っぽくて…たまらんインテリ加減…!
  • でもかけたまま激しく動くから、途中顔から落ちて、危うくキャッチしてまたかけてましたが。ハラハラした〜、落として壊しちゃったらどうすんの〜!!
  • 途中ではずして畳んで、持ち主さんに舞台からほいっと投げて返していました。ちゃんと受け取れてたかなー。
  • っていうか、それされてる間、お客さんは見えませんよね正直(笑)。私眼鏡奪われたら本当に何も見えませんよ、眼鏡マークの顔も見えませんよ。まぁ予備眼鏡を準備して行きますけどね! いやマーク来ませんけどね!!
  • 万歳は、何か…肩の辺りを2回ずつ手で払うのを左右、でした…え、何かよくわかんないんですけどそれ(笑)。しかも妙にシナ作っててカマっぽいし(笑)。
  • またお腹出したー。ていうか左胸の辺りに貼ってある、白い四角い…なんだろう、マイクユニットとか?みたいなのまで全開で(笑)。一瞬上野動物園のおっさんことツキノワグマのおれのつきアピールを思い出した…なんて云って通じるのは世界にひとりしかいない(笑)。
  • リキトさんの服をめくり上げようとしてめくれませんでした。そのままSMぴしぴし。
  • モーリーンと何か云い合って笑ってました。とにかく楽しそう〜。
  • Mizモーリーンに飛びつかれてキス、下手に移動してまだ仕掛けてくるモーリーンに、やめてよみたいに笑いながら戻ってきた。可愛い〜あの二人がつきあってたとかいってほんと可愛い〜。
  • 聖なる夜に〜はロジャーに後ろ手で軽くツッコミみたいなの入れてました。
  • La Vie Boheme Bの冒頭の辺りで、YOKOさんにじゃれつかれ?てマークのヘッドマイクの位置が下方にずれちゃって、それ以降声がちょっと拾われにくい感じだった。
  • 何だろう、歌詞で計算だか会計だか何か、そういう感じの単語が出てくるところで、ビールケースに向かって座って、キーボードなのかそろばんなのか、指をたかたかと動かすマーク。計算機…? でも両手だったよーな…??
  • マイクずれちゃってたので、台上に上がってぶっちゃける辺りが聞こえなかった〜。みんなも持ってるんだろ?の辺りが。
  • でも「戦争の反対は平和じゃない、そうクリエイション!」の辺りで復活というか、ボリューム上がったので良かったです。とっさの対応お願いします!
  • Viva La Vie Boheme!の後のCじゃなくて○ジャンプ、毎度のことながらテンション上がります。がっっごええええええ!!
  • 2幕。SOL、隣のジュニアさんと顔見合わせて楽しそうにノリノリするマーク。カメラ片手に持ってるから手拍子はできないんだけどね。
  • 拍手してるからつい印象薄くなっちゃうけど、最初にエンジェルだけいなくなって、そこだけぽつんと空いた一列、が…悲しくなる。
  • Happy New Year。ミミがどっか…愛の何とかをあなた教えてくれたの!ってロジャーに向かって歌うところかな? ちょっと、あれ?ってなってたような…気のせいかも。
  • ミミとキスしてるロジャーに「酒は後」って突っ込むところ、今日はロジャーの肩を、大きく手を振り上げて1回ばしん!と叩いてました。
  • お手! お座り! 待て!から「ついてらっしゃい!」でジョアンヌについて行くまで、モーリーンがずっとポテチの袋くわえてるのが可愛かった(笑)。
  • しかしロープを非常口から外のベンチまで張っておくと、どうして訴えられて終わりにはならない、んですかね?? 鍵は結局壊してるしなぁ。ロープの有用性がわからない…何で? 教えて弁護士さん!!
  • おうちセットの裏でロープを投げてるジョアンヌとモーリーン、それをカメラで撮ってるマーク。何か、Shihoちゃんがバンドさんの後ろ辺りからロープを投げようとしてて、その後何故かバンドさんの使ってなくて置いてあるギターを持ってて、あれモーリーンがギター持ってる??て思ったんですが…ロープ引っかかっちゃったのかな?
  • ミステリアスに明かりが点る、はやっぱりぶらり声音でした(笑)。だんだん大げさになっていくわ。
  • みんなで肩組んではっぴーにゅー…いやぁ?ってなるところ好きです。ベニー出てくるところね。
  • 猫ちゃんじゃなくてわんちゃんを「飛び降り自殺なんて、泣いちゃうわよね」と気遣うエンジェル。に「…あの、ちょっとちょっと、」みたいにあわあわと手を伸ばすマーク(笑)。それ云っちゃだめー!!
  • エンジェルのとりなしでちょっとだけ仲直りするみんなとベニー、ここで肩組んでるベニーとマークが…マークちっちゃいなぁ(笑)*8
  • 「俺? 俺はここ。…どこにも、いない」微笑が寂しくて…何か、ぎゅっとなる…。
  • 可愛い(笑)作り声でモーリーンに演技指導するジョアンヌ。今日は後ろからMizモーリーンの両手を持って、操り人形みたいに動かして…自分の胸揉ませたりして(笑)ました。あれMizちゃんだからできるんだよなー、英莉加ちゃんだとShihoちゃんより背ぇ高いもんなー!
  • Take Me or Leave Meで壮絶なバトルを繰り広げるジョアンヌとモーリーン、を上から撮影してるマーク。途中でぐるぐる回しながら、二人を見下ろして、にやにや笑っていました。懲りないなぁ、って感じ?
  • 毎晩あたしと寝るのは誰?の辺りで、ジョアンヌの股間にキスするモーリーン。すげー(笑)、でも何かやらしいって感じよりは可愛いんだよね。
  • SOL。おしゃぶり、成績表、自動車の免許証で、…だと思うんですが、聞く度に「自転車」の免許証、に聞こえてしまう私の耳はポンコツです。
  • 仲直りジョアンヌ&モーリーン。やっぱりMizモーリーンは唇を噛まれてる。英莉加モーリーンは舌噛まれてる。
  • 本日Shihoさん受難日のようで…「今痛いって云ったじゃない!」を噛んじゃって、ぺちんとほっぺた自分で叩いて云い直してた…びっくりした…。
  • 個人的な感覚ですが、ふつうに生活しててふつうに会話してて、噛んだり言葉に詰まったりってしょっちゅうあるから、お芝居とかドラマとかで噛んだりするのって、別にそんなに厳密に…というか、それこそTVだったらカットして撮り直しとか、しなくてもいいんじゃない?って思う…んですがね。まったく噛まないで話すことの方が、何となく逆に不自然というか、リアルじゃないと思うんだ…。でもお芝居の世界じゃ「ナシ」なんですよねー。もちろん、モノローグっぽいのとか、ナレーションで噛んじゃうのとかは、ナシかもしれないけど…普通の会話で噛むのって自然じゃないかなー。
  • で、ほっぺぺちんとして云い直すことも私はしょっちゅうなので、別にジョアンヌが噛んでほっぺぺちんとして云い直しても、それはジョアンヌが噛んでほっぺぺちんとして云い直した、って風に見ていられるので、びっくりはしたけど*9あまり引っかからなかったんですが…どうなんですかね。やっぱりお芝居の世界じゃナシなんですかね。
  • Without You。「オンリーブルー、ロンリーブルー」のところで重なるKとジェニファーの声がやっぱり綺麗。
  • 舞台上手奥を寄り添うように歩いていくコリンズと白衣のエンジェル。を、上からそっと追いかけるようにカメラに納めるマーク。
  • コンタクト。そういえばここのマークはセーターをパンツにインしている…というか、ベルトが見えている印象があって、…ああ、セーターしまってるんだ!と思った。どうでもいいですね。
  • 踊り出したら速攻で裾出ちゃうしね。お腹も出ちゃうしね。
  • すごく、お芝居全体の中でも位置づけが難しいパートだけど、でもとにかく…カッコイイ。もちろんコンポラ風踊る未來さんっていうのはもうカッコイイに決まってるんだけど、音楽も声*10も、立ち上がって歌い出す白いエンジェルも…カッコイイ、そして神々しい。
  • エンジェルの思い出を語るそれぞれ。マークがちょっと噛んじゃったけど、だから別にそれはいいんです。
  • それより、Mizモーリーンが…本当に泣いちゃってて…云ってるうちにみるみるお鼻が赤くなっていっちゃって…もらい泣きした…泣かないでMizちゃん〜。
  • 米倉さんはもう最初から、全開に全身でエンジェルを失った悲しみを表現されてらしたけど、ここにきて他のキャストがどんどん、そこに追いついてきてる感じで…大変なことになりました。私が。オペラ冷たくなった*11
  • 下手端っこで座り込んでいるマークの顔がキラキラしてて、心配になったけど、大丈夫でした。でもハロウィンは…苦しくなる…。
  • グッバイ・ラブも凄かった、ロジャーがどんどんヒートアップしていって…マーク突き飛ばされたり揺すられたり…で相乗効果的にお互いどんどん熱くなっていって…怖いくらい。激昂。それでも音に乗せて激昂を吐き出せるのって凄いと思う。
  • 息切れするくらいの熱さでした。
  • ミミも泣き出しそうなサヨナラで…泣けた。ジェニファーちゃんのミミでここで泣いたの初めてかも。
  • What you own。あーもう好きすぎる。
  • 生活保護を受けているオカマの吸血鬼がボウリングにはまっているというニュースです、の後「…なんじゃそりゃ」って、初めて聞いたかも。
  • その後の「俺は何をやってるんだ」も、吐き捨てるように云う印象が強かったけど、呟くみたいに云っていて…良かったです、虚無感とかが。
  • セーターあんまり引っ張らなかったな。よかったよかった。
  • セーター新しくなってない? ないか。もっと胸元伸びてるように思ったんだけど…わかんないや。休演日とかに衣装さんが一生懸命直してるのかもしれないね!
  • マイクスタンド出てくるの、好きです。CBGB'sでライブやった頃の、輝かしい頃への追憶というか…何か、切なくなる。マイクスタンドでピンスポ浴びてるロジャー…リアルじゃないから余計に。
  • しかもKさんもRyoheiさんもさすがのパフォーマンスでさー。単純にカッコイイし!
  • 目を合わせずに両側で歌ってすれ違っていたマークとロジャーが、上手と下手で目を見交わすところが…ぞくっとする。いわゆる、1曲歌ってる間に問題解決、みたいなアレなんだけど…その醍醐味を逆に味わえる快感というか。
  • そんで最初にも書いたけど「ひとりじゃなーあーあーい」がすげーすげー気持ちいいくらいカッコイイんだ!!
  • ミミのママの留守電、ドネ・エスタスって聞こえて、ラテン語圏だし、フランス語しかわからないけどdonne(ちょうだい) espace(場所)的な…どこにいるの?みたいなことを云っているのだろうなーと勝手に推測していたのですが、どうやらスペイン語の「¿Dónde está〜?」=〜はどこ?のようです。ドンデ・エスタ・ミミ、かな。
  • 最後のサンタフェっぽいところ、一緒にくるんと回るマークとコリンズがかっこよかった…はわはわ!ってなった…。
  • ていうかコリンズとマークはなかよち過ぎる(笑)。いーぞもっとやれー!
  • で、はわはわ!ってなってたらミミが担ぎ込まれてちょっとびくっとしました(笑)。
  • ミミ復活後に過去もない、未来もない、って歌い出すマークに毎回、ちょっとどきっとします。マークが歌ってるってことに頭が追いつかない感じで。
  • フィナーレ、「明日悪夢は覚めるか」って歌ってるマークたちを見る*12と、ふいに、ミミは復活したけど、事態としては…明確な明日なんて見えないことには変わりなくて、いつウイルスはAZTへの耐性をつけてしまうかわからないし、いつ発症するかもわからないし、お金はやっぱりないし、…そういう、変わっていない現実に気づかされる気がして…ハッとなる。
  • それでも1日1日を生きる、しかないんだよね。
  • ざっくりカテコ!
  • 眼鏡奪取したお客さんに「めがねごめんね!」とジェスチャーで謝る未來さん(笑)。
  • ハケ際にバンドさんとハイタッチしてました。
  • とにかくご機嫌さんで大盛り上がりで嬉しいカテコだった!
  • 手を挙げてはみたものの振るわけではなく、何となく両手を頭の上で組んで伸びみたいにする未來さん(笑)。振ればいいのにー別にいいじゃんかー(笑)。
  • 米倉さんにはほんっと仲良くしてもらってるみたいで! SOLも楽しそうに顔見合わせて歌ってて!
  • インスト演奏後にもう一度出てきてくれて、上手側のキャストがみんなで、きゃーっ!みたいにワキャワキャしながら出てきて可愛かった…初々しいというか…愛しいんだみんな…。
  • きっとバンドさんと仲良く出てくるんだろうと思って見ていたら、やっぱり米倉さんと出てきましたよ(笑)。かわいがってもらうといいよ!
  • 一番最後、ドラムセット前のアクリル板越しにちょっと顔を覗かせてて…なんか可愛かったです…。

 最後駆け足になっちゃったけど昨日のソワレでした。次は…また一週間後だろうな…この一週間も残念な状況が続くんだろうなー…。

*1:ブレスフェチなので

*2:ひとりじゃなーあーあーい、とか

*3:とお呼びするには申し訳ない方もいらっしゃいますが

*4:シェフエプロンの所為で

*5:って地名、マークママの留守電でも出てきてましたね。気づかなかった!

*6:@キャバレーの源ちゃん

*7:カウベル

*8:未來さんはちっちゃくないんだけどなぁ

*9:そういや舞台でそういうことするのって見たことなかったわ

*10:歌…じゃない

*11:濡れちった

*12:いろんなパートをみんなで一緒に歌う中でね