ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

愛してるんだけどバトン

 モンさん(id:mon-chan)から頂いてしまいました。バトン! 何やら、指定された人について設問に答えよ、というもののようです…えっそんなの絶対気持ち悪いんですけど私が。大丈夫かなぁ何かに抵触しないかなぁ心配だなぁ(笑)。
 えっと、キーワードリンクしないようにされてる…んですかね? あんまり意味なさそうなのでいいですかね。たとえ指定された人の名前を挙げなくても誰かバレバレですよね(笑)*1。じゃあいっかー☆ わたしの可哀想なほどのきもちわるっぷりは今更隠しても仕方ないしな!!

【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全て語ること

2.アンカーを突っ走るのは禁止

3.指定されたキャラの萌を語ること

4.指定するキャラは男の子キャラであること

5.回されたら何回もやること

■指定→「森山未來

 キャラ? 萌???と首が傾いでしまいますが、…まままま。人で愛と読み替えて*2
 

初めて出会った場所は?

 「森山未來」として認識したのはドラマ「ウォーターボーイズ」ですが、最初に見たのはJ-PHONの、歩道橋から虹を写メるCM。第一印象は「…最近はこういう顔の子でもテレビに出られるんだ…」「CMに出てるってことはどっかの事務所に所属してたりするんだろうな…事務所、男気あるなぁ」「個性的な顔って便利な言葉だよね」「これでCM出るってことは、何かすっごい何かを持っている…んだろうな。すっげぇスタイルいいとか…いやそうでもない…??」…包み隠さずって書いてあるから正直に云ったらこんなんなっちゃいますよ(笑)。カッコイイとか可愛いとか美人とか欠片も思っていませんでしたよ…ていうか気づけてませんでしたよまだ。いやぁ人って変わるもんだね!
 

どんな仕草が萌?

 萌…えーとえーと、仕草…全部…じゃダメですよね。唇触るのとか、耳の後ろ掻くのとかは、クセなんだろうけど…ちょっとピャッとなります、心の臓が。あ、仕草じゃないけど、先日も書いた、肩を開いた立ち姿はタマラナイですね〜。仕草…振りとか動きならダンスでたくさんあるんだけど…うーんうーん、膝を曲げずに外の水道でシャンプーするの…。
 

好きなところは?

 …ぜんぶ…。じゃあだめですか…。もう、今となっては、どこが好きとかわかんないです。困った。
 

嫌いなところは?

 喫煙者なところ!!!! でも煙草持つ指とかはちょっとカッコイイ〜☆と思わされてしまって悔しいところ!!!!! 基本、面倒くさい人だなぁと思うけど、そこは嫌いじゃないところだから…あ、さるるにならないで欲しいです。ヒゲも剃って欲しいです。
 

望んでいることは?

 深剃りと禁煙。
 …じゃあんまりなので(笑)。大変でも楽しんで、やりがい感じて、糧にできるお仕事をしてくれて、それがこちらの目に見えるものになったら、嬉しいです、これからも。お酒ばっかりじゃなくてご飯も食べて下さい。悩むのは趣味みたいなお方なので、とりあえず身体だけは健やかでいて下さい。…神社にお参り行ったみたいなことになってしまう(笑)。
 

もっとこの子と絡んで欲しい人は?


 共演って意味で、えーとえーと、同年代の若手俳優さんならガンガン共演して欲しいです! 包み隠さずぶっちゃけて云うなら、舞台で瑛太さんと共演して欲しいです!! でもされたら確実に私破産なので怖いです!! 忍成様とも舞台で見てみたいな、ちょうど忍成さんも初舞台踏まれることだし、今後是非〜。また破産コース〜。あとは…ちょっと突拍子もないですが、今回RENTで辻本さん振付の未來さんを見て、やっぱりがっつりコンポラ踊ってみて欲しい!と思ったので…エドゥアール・ロック振付をやってみて欲しいなぁ…なんつって☆ べべべべじゃーるのふりつけとか……すいませんすいません。好きなモノと好きな人くっつけて私が喜ぶだけです。
 …絡んで欲しい、とだいぶ遠いところに来ている。
 

この子を描くときに特に主張して描く所は?

 描く!? そんなん考えたこともないよ!! 絵心皆無ですから!! 絵なんて中3の卒業制作以来全くやっていないので!! 高校は音楽選択だったので!!
 もし絵が描けて、未來さんを描いてみようと思ったら、主張して描くのは…鼻筋のゝっぷりと睫毛の量と左目の二重と下唇かな…あと前歯? 垂れ目吊り眉も? …絵が描ける人がとてもうらやましいです…。
 

家族にするなら?

 息子か弟…かなー。あんま想像できないなー。兄、ていうのは考えられないです。あ、いとこくらいで! そのくらいの距離感ならまだ、妄想もできるかもしれない!
 

学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

 …学ランは着崩し*3もきっちり*4も見たからなー。ブレザーはあんまり着てないですよね、井本も着てなかったし憲男と晴生は夏服のみだし…あ、満雄は着てたか! アネキでも学ラン着てたなぁ…どっちって云われると…どっちでもいいや(笑)。ヤンチャっぽくない、古風な着こなしをしてみて欲しいです、どっちでもいいので。きっちり学ランで和室の畳で正座、みたいな。どういう状況だ、葬式か*5
 でも張本はきゃわゆかったです。
 

私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

 えーどっちでもいいでーす。ジャージは稽古場写真で良く見るからなー。あんまりGパン履いてるイメージがないんですが*6、でもイメージない分、何かこうさらっと履かれるとびっくりするかもしれない、ベタに白シャツとかと合わせてさ。…それ私服じゃないよな衣装だよな〜。
 

結婚したい?

 そんな大それたことたとえ妄想でも考えたこともないです。恐ろしい。無理だ無理。全く想像もつかないことに改めて今ちょっとびっくりした(笑)。さすがの趣味:妄想でもそこまでは行ってなかったようです。
 何か、観察日記とか付けたくなるおもしろさはある…ような気がする。
 

最後に愛をどうぞ

 …
 ……
 ……………ごめんなさい。だいすきです。
 

回したいヲタさん5人にどうぞ

 難しいだろうなぁと思っていましたが、案の定難しかったです。筆舌に尽くしがたいので、色々と。あんまり面白くないですね回答が。考えすぎて指が重くなってしまった…。回して下さったモンさん、すみません〜! 好きが過ぎて一周回って無口になってしまいました(笑)。
 そんな重たい気分を5名様に押しつけるのですね…さぁ一緒に重くなって下さい!

 指定は全員「森山未來」で!!
 …皆さんお忙しいことと思いますので、気が向いたら、お時間ある時に、いつでもいいので、もしくは気づかなかったふりでもかまいませんので〜(笑)。

*1:これで違う人だったらそれはそれでとてもびっくりするわ

*2:萌って難しくて…ニュアンスでしか意味が掴めてない…

*3:リボルバー

*4:ボーイズタイムとスクデイ

*5:いやそういうんじゃなくてさー良家のご子息的なさー

*6:長友スタイリング以外で