ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

RENTチラシとかシアタークリエとか

 そんで、初クリエだったわけです。11月から通う予定なので、見え方とかちょっと気にしてみたりして。
 前方は、互い違いの席配置*1になってるけど、勾配はあまり付いていない印象でした。今日のお席は5列目センターブロックちょい下手側だったのですが、うん、前が男の人とか*2でなければ大丈夫、という感じ。それほどストレスは感じなかったけど、でも新しい劇場にしては、それほど良くもない…気がするのは、コマの視界がとても良かったからでしょうか。いや、コマすごいね古いのにね。五右衛門A席ほんっと良かったもんなぁ。いや、コマじゃなくてクリエだ。後方は段差が付いてる代わりに、席は互い違いにはなっていませんでした。あれどうなんだろう、見えるかなー。案外、3列目とかが見にくいタイプかも知れないです、傾斜少なくて。
 休憩中はロビーには出なかったんだけど、ロビーがどこなのかよくわからなかった…廊下みたいな細長い通路の突き当たりに、売店カウンター?みたいなのは見えたけど、あの奥がロビーだったのかな。休憩中の座席での飲食はOKとのことです。席の前に傘ホルダーの輪っかが付いてて、へーぇと思ったんだけど、あの輪っかに差し込むだけで傘立つかな? ぶらぶらしないようになってるんですかね。台風いなくなっちゃったから使ってみられなかった(笑)。トイレも行かなかったので…わぁ参考にならないなー! 日比谷シャンテB2Fと直結しているので、開演前にお茶したりご飯食べたりは便利です。シャンテのトイレは綺麗でした、そんなに広くなかったけど。座席は座りやすかったです。が、足もとスペースは狭いなー。前を人が通るのはなかなか大変でしたよ。まぁどこもそれは大変だけど…遅刻はしないように、席が真ん中の方の時は早めに着席するようにしようと思いました。いや席がどうとか関係なく遅刻はしたくありませんが! 迷惑以前にしたくありませんが!!
 入口でチラシ配布がないのは良い…かな。でもアンケートもなくて、感想いろいろあったのに残念な気もしつつ。半券があると当日はシャンテのレストラン街でサービスが受けられたりするみたいです。座席に優待一覧みたいなチラシが置いてあった。けど開演前に食べちゃったから残念でした(笑)。パンフは入ってすぐの廊下みたいな所で、テーブル出して売ってたけど、あれだけじゃないよなー。如何せん奥まで行かなかったのでわからない…。
 で、レントのポスターが貼ってありました。あと、チラシ配られはしなかったけど、チラシ置き場にレントの新しい…新しくはないのか? まだ持ってないチラシがあったので貰ってきた。

 

 ポスターとチラシ。チラシは三つ折りで、上が外側で下が内側、2枚を並べて置いてます。内側はキャスト全員の顔写真と経歴*3と公演スケジュール。
 レントチケット、カメレオン確保分がまだ来てないので、どの辺の席なのかまだほとんどわからないんですが。見やすいといいなぁ。

*1:千鳥っていうんですか?

*2:てっぺんお団子頭の人とかとても長身の方とか着物で帯が出っ張ってる人とか

*3:サイトに載ってるのと同じ