ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 DVDビジョン

 毎度早売り本屋さんで買ってきました。HEROESが表紙で、何かDVDがおまけに付いてて、400円というすごいコストパフォーマンスっぷりの雑誌です。初めて読んだ〜。DVD雑誌かと思ったら、公開前の映画特集なんかもするんですね、まぁそのうちDVD化されますからね。
 未來さんのハケグチくんは61ページ。1ページの上2/3くらいが「被取締役新入社員」のあらすじや登場人物紹介、下1/3強で未來さんインタビューです。写真は小さく、例のきなテシルバーグレイジャケットのバストショット。襟足がすっきりしてると、首の長さと綺麗さが際立ちますね。ていうか未來さん首長いよね…いいなぁ私あと身長10センチ伸びたら、足9センチに首2センチ欲しいです。
 インタビューはミニだけどなかなか面白い、興味深いです。羽ヶ口信男という役へのアプローチの仕方とか、羽ヶ口信男という人間の成り立ち、そんな風に作ってたのかー。確かなバックボーンが出来上がっていたからこそのあのハケグチくん、だったんですね…もっとそのバックボーンが見てみたかったなぁとか思いつつ。どんな人生歩んできた*1のか、知りたいなぁ(笑)。で、放送当日だったっけ?の番宣でも云ってた、寝癖は本物発言。確かに云ってたけど、どうにも何か信じられないというか、そんなことがあるはずがないと耳が信じてくれないというか、何かどうしても疑っていたというか、何かの間違いじゃないかという気がしてならなかったのですが(笑)、改めて活字で表記して頂けると…ああ、嘘でも勘違いでも間違いでもなく本当にリアル寝癖だったんだ…と思えて、やっと信じられます。そしたらああなるんですか…そうですか…もっかいハケグチ見たいから早くDVD来ないかなぁ!*2
 改めて映像を自分で見て、「ようやったな」と思ったそうです。気持ち悪かったそうで(笑)。…うん、気持ち悪かったよ!! とっても!! 心配になるくらい!! そして未來さんこだわりのカバン…うん、インパクトあったアレ…だいぶ痛いですよね社会人として(笑)。ほんと、良くやって下さっちゃいましたね。スペシャルドラマで良かったとつくづく思います、連ドラだったらどっか壊しちゃいそうだもの。怖い怖い。
 最後に。このドラマの中で、誰が本当のダメ人間なのか、考えながら見たら面白いんじゃないかと、とのこと。なるほどー。そういう風には見たことなかった*3ので、届いたら改めて見てみようと思います。でもハケグチくんも確かにダメ人間だし、ていうかダメじゃない人間なんていないよねきっと。人間誰しもどこかしらダメ人間なはずだよね。誰しもどこかはダメで、誰しもどこかはダメじゃない。よね、きっと。

*1:ことになってる

*2:録画は消失したのでね

*3:っていうか本放送以降1回くらいしか見てなかった…見てないうちに消えた…