ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

いけしゃーしゃーと

 私事ですが、弟がもうすぐ結婚1周年を迎えまして、まだまだ新婚さんでかわゆらしいラヴラヴっぷりなのです。で、うちの愚弟殿は何と云うか、ぬーぼーとした風貌で飄々と生きている若老人(でも辛辣)、みたいな人でして、そのくせ妹ちゃんが淹れてくれたカモミールティーをスヌーピーのポットに入れて、それを妹ちゃんお手製の可愛らしいポット入れ用巾着袋にまた入れて、職場に持っていくような御仁でして。「からかわれない?」と訊いたら、「妻が淹れてくれるんですよーって云うけど」と、それこそいけしゃーしゃーと云う男なのですよ。こりゃ冷やかし甲斐の欠片もないってもんですよ。話振った方がバカみたいな気分になりますよ。
 それでいいじゃない、と思うのですよ。いけしゃーしゃーと云ってやればいいじゃない。ですが何か?としれっとしてればいいじゃない、ねぇ!
 我が愚弟ながら、なかなかイイオトコになってるじゃないかと、思うのです。イイオトコであれよ、愛妻に捨てられないように! 1周年記念にお食事会を開いてくれるそうで、人生絶賛停滞中の姉も呼んでくれるようです。わーい☆