ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

五右衛門ロック 頑固一徹結び11結び目

 ついに終わってしまいました、新宿コマ劇場での新感線公演。あの回り舞台を観るのも、すり鉢状の客席も、これで見納めか…と思うと、すんごく寂しいのですが、でも千秋楽でも「たんのしかったー!!」と思わせてくれるのが、新感線舞台のイイトコロで。終わった寂しさを上回る爽快感に、日付変わった今でもニッヤニヤです(笑)。だって、本当に楽しい! 祭りだ祭りだ!!
 そして、終わって改めて、…すごい舞台だったな、と思うのでした。だって、コマ劇場が連日満員で、そのコマ劇場満員のお客さんが、歌い舞い踊る未來さんを見て、かなりの高確率でうっとりしてる、んだよ!?(笑) 本当に、凄い舞台に立たせてもらったんだな、と…そして、期待を裏切ることなく、期待以上に、やり切って魅了しまくったな、と! いい舞台に立ってくれた! いいものたくさん見せてもらった!! とにかく今は、全方向に向かって最大限のありがとう!!!を述べたい気分です。心残りは、美味しいらしい「小岩井乳業ソフトクリームパフェ仕立て」を食べ損ねたことと、お友達がお土産に「袖の下まんじゅう」を買おうとして売り切れていたこと、くらい(笑)。
 大阪まで少し日が開きますが、こちらも消えゆく大阪厚生年金の舞台で、思う存分暴れて魅了しまくってくれるのを楽しみにしております。しばーーーーーらくタタラ島には行けないけど、それまで…ガンバルので。大阪公演、怪我なく事故なく元気に走り遂げられますように!!
 それでは、新宿コマ劇場で有終の美を飾った五右衛門ロック、メモを流します。

 
 
 本日も上手超端っこ席でした。アビラが落とし穴にはまるところが見えない、上手バンドブースがブラインド開いてても見えない、くらいかな。他はほぼちゃんと見えてました。いやー、コマいい劇場だと思うわ。特に今回、A席で取った後方席の視界の良さには本当に感激しました。距離はあるけどオペラグラスの中に全身がちょうど収まる感じだし、多少上手・下手に振られても視界はほぼセンターで見られるし。下手にS席で前方サイドもらうより、A席で後方に座った方がストレスなく見られる気がしました。コマでもっと見たかったなー。

  • 「冒険商人ペドロとアビラ」、いきなり大盛り上がりでテンションガン上がりのペドロさんアビラさん(笑)。でアビラさんが「私の名前アビラー」を入りとちる(笑)。
  • 「ゾクゾクっと海賊!」、ペドロの振付がかなりフリーダムな感じで面白い。壱助が踊ってるのに絡んで楽しそうでした。
  • 本日の「耳クソほどの未練もねぇ!」は親指立てて美味しい!だそうです。ペドロさん…(笑)。
  • 砂浜漂着。左門字、「それももう限界です…!」って丁寧語になっていた。
  • 大の字に寝転がる左門字に五右衛門が「話しようよ、大人なんだからー」って。この人たち仲いいですよね(笑)。
  • タタラ兵に捕まる五右衛門と左門字。お竜の嘘八百並べて自分だけ助かろう作戦にはめられたことを知った左門字が、ものすごい顔をしていました(笑)。え、えぐちさん…! 顔! 顔!!
  • そして王子登場。復讐の歌…声が。惜しいな…と。掠れるというか、がなった(笑)。でもかっこいい麗しいステキだからいいや…!
  • 間奏部分で、つま先まですんなりと伸ばした足を、ついっついっと交互に後ろに動かすステップがとても好きです。優雅なの!
  • 「不幸な時しか見えない幸せはーぁ」の最後のあで音程下げておいて、一瞬何というか、ニヤリというか、何とも云えない不敵かつ色っぽい表情を残してひらりと移動するのが…たまらない。
  • 「剣が吼える」で抜いた剣の切っ先を見つめながら前へゆっくりと振り下ろすのもたまらない。
  • 「刃向かう奴らは」と「叩き潰すと」の間のブレイク時に剣をひらりと閃かせるのが超かっこいい。どういう動きさせてんのかサッパリわかんないんだけど、ほんとかっこいい。動作的にはそれほどたくさん動いてはいなさそうなのに、切っ先が描く軌跡が複雑で本当に格好いい。
  • あと、どうでもいいんですが、未來さんは歌ってる最中のお顔もかっこよくていいなーと。私自分が歌とか歌ってる最中の顔がエライコトになってるんで(笑)。
  • タイタニック再現はいつも通り。
  • ツッコミは「おい! おい! おおおおい! おいっ! もう流石に古いだろうそれは!」シュザクの手もぺちんとしなかった。
  • 温故知新!が2回、最初突き飛ばして次にジャンピングアタックするボノー将軍。
  • 続けて「おこちゃまだなぁ!」とジャンピングアタック、に王子「なにをぉ!?」と応戦した! ジャンピングアタック返し!
  • 応戦の勢いが良すぎて1回多く飛ぶ王子(笑)。上手だったのでお顔が正面から見えたのですが、とってもヤル気なお顔してました。反撃に「よくやった!」的拍手が客席から起こりました。
  • 基本的にぐちゃぐちゃで、みんな半笑いでしたよこの辺。面白かったー!
  • 赴く、今日はじゅんさんちゃんと云えてました。
  • 「ヘイジョウシン」後の笛は、やっぱり横笛から尺八へ持ち替えてました。隣で見てて口元が歪むカルマ王子(笑)。
  • 「いつもと同じようにメシを食べ〜」のボノー将軍を見ながら、いちいちびくっ!と反応している王子。
  • 「全然信用できない!」「信用しろカルマ王子!」でまたジャンピングアタックするボノー将軍。避けつつ後ずさる王子が舞台ギリッギリのところまで行ってて*1、危ない危ないってボノーに引き戻されていました。
  • で「気をつけろカルマ王子!」と云うボノー将軍に、王子すかさず「お前だ!」と反撃(笑)。その通りだー! 良く云ったー! 会場爆笑&拍手喝采。「そうだな」と笑いつつ納得してるボノーも可愛い(笑)。
  • さらにボノー将軍が、「確かに今の俺は不注意だしだらだらーっとしているが!」って、…上手いなぁ面白いなぁじゅんさん!
  • ペドロが月生石を「お礼と云っては何ですが」とセニョーラ・シュザークに上げようとするところ、で、シュザクとボノーがラブラブ過ぎてあんまり見ていなさそうだったらしく、「…見てますかぁ?」とペドロが心配していました(笑)。
  • 月生石が出てきた時に王子が腕を組みました。特に意味はなさそうですが覚えてたので。
  • 船縁マイムの王子。「おれもいるよ!」を横から見ると、背中がもんのすっごい反ってて、よくあの体勢で立っていられるなーという感じでした。さすがマトリックスが持ちネタだけあるわ。
  • キメポーズは「何の意味のポーズでしょうねぇ」
  • 「まかせてくれ!」と船縁掴みポーズに戻る王子。この時の格好も、横から見ると、背中がきゅっと反っててお尻が可愛らしいです(笑)。
  • 最終軍議に「お前も来い!」とカルマを誘うボノー、がまた脇全開アピールしてたそうです(笑)。見てなかった!
  • アビラの「いいんですかー?」がもんのすっごくて、ペドロも笑っちゃってました。靴を履き替えてからぐいーんと白タイツを上げるペドロが今日も見えた。
  • タップバトル。爪先立ちで回転するのが、すごいゆっくりで美しかった! 何か、スローモーションで見てるみたいなターンでした…重力おかしくなってたよあそこ絶対。ふわ〜…っ、って回ったもん。
  • この辺り、汗がキラッキラ飛んでてほんと綺麗なんだ。ありがたやありがたや。
  • タップ後のハイタッチが、王子容赦なさそうで、痛そうです。微妙にスカるし(笑)。
  • 「と王子ぃぃいゃお!」
  • キメポーズのキメ時間がいつもより長めだったような気がします。かっくいーい(笑)。
  • タタラ軍との戦闘。いつもよりちょっと長めの従弟甥っ子論争後、ガモーから離れて「俺のものにして何が悪いんだ…?」とここは格好良く決める…ハズだったのに! じゅんさんが軽く噛んでしまって、客席から笑い&軽い拍手が…起こってしまった…そ、そこは流しておこうよ…!
  • カルマの殺陣、すごく上達したように思いました。最初から軽く舞うように美しかったけど、だんだんこう…重さもきちんと感じられるようになって。剣を振るったり斬ったりした時の手応えとか。マント捌きも完璧だし、効果音とのシークエンスもばっちりだし、そりゃ最後にキメポーズしたら拍手も起こりますって!
  • そして対クガイ戦。やられ方もものすごく上手くなったなー!と感動してしまう。傷を負って衝撃で剣を取り落とす感じとか…タマラナイ。
  • 撤退してきたボノーたち。ペドロに「おやおやー? カルマ王子は置いてきぼりですかァ?」と云われ、ぼりぼりとお尻を掻くボノー(笑)。
  • ちっちゃいアナタ。わんこなボノーに懐かれて、「やめてください」と冷たく払うシュザクがステキ過ぎます。昨日は「ハウス!」って云ってたね(笑)。
  • 冷たくあしらわれてしくしく泣いてるボノーも可愛いのです。
  • あと魚ガールズに云われる「ぜろなの〜♪」もたまらない。
  • 今日も「2幕からキャラ変更じゃー!」って云ってました。変更できてないから(笑)。
  • あと、ちっちゃいアナタ中に、波パネルの向こうで、次の宝物庫シーンのセッティングをするスタッフさんが見えていたので見ておきました(笑)。忙しいよなー裏も…。
  • やっぱり、五右衛門が織田の伊賀攻め時にクガイに浴びせた一太刀、胸から足に変更されていますね…北大路さんに何もなければいいんだけど…ちょっと心配。大阪で胸に戻ってたらいいなー。
  • 2幕。まずは本日のコージくんイジリ。「君はトランクス派ですか、ブリーフ派ですか」「ブリーフ」「…意外です」…インガ隊長、何が知りたいのですか…(笑)。
  • ザン日替わりは短めに、「よーし、粛々といきますよ! 作業再開!」…わかんないよ(笑)。
  • 今日も灸六はお腹を、いつも以上にめちゃくちゃに触られ、爆発後にもめちゃくちゃにされてから突き転がされていました…ど、どうして…(笑)。
  • 絶望と光。これはもう…文句なしにウットリです…。自分が情けなくて笑ってしまうようなお歌なのに、それを見てる方はウットリ…なのです。さすが王子です。微かな風に揺れるスカートや髪まで完璧だわ。ぼろぼろだけど。
  • 左門字登場、「俺か、俺は…迷子だ!」にずるっと転けてから「迷子!?」と云い返す王子。
  • 突き付けた刀をこともなげにひょーいっとされて、アレ?ってなってる王子の表情が毎度のことながらかわゆさ爆発でどうしようもない。
  • 「怪我をしているのか?」と訊かれ「触るな!」と拒絶した後、「いい、いい!」と一生懸命嫌がるのが、びっくびくしちゃってて大変可愛らしいのです。
  • 歌が聞こえる、傷の手当てができるかもしれん、と左門字に連行されるカルマ。「いやだ、はなせ!」って云ってるのが…何かもう何でも全部可愛い。可愛いや。だっておうじだもーん*2
  • ホッタル族の村へ。そりゃ怪我してる腕を引っぱられたら、カルマじゃなくても「いたいいたいいたいいたい!!」ってなるよなー。と思った。
  • バナナを食う子が現れる前、左門字とカルマが何事か言葉を交わしていました。聞こえなかったけど。何話してたんだろーう。
  • スープをもらって切り株に腰掛ける王子。ホッタル女子3人に囲まれ、色々触られまくる。髪の三つ編みとか、スカートとか、足のフサフサとか。やめてよ、って避けるのが可愛い(笑)。
  • そういえばカルマの傷ついた右腕、葉っぱ包帯巻かれた上辺りが、また赤くなっていました。先日の肩胛骨とは別のところが。刺されてる?
  • 拙者シヤワセソング。ギター渡されて、「拙者にはムリだ」と断ろうとする左門字、の部分が長くなっていました(笑)。しばーらく攻防戦を繰り広げていたわ。
  • シヤワセソング中のラリラリ王子。ホッタル女子としばらく睨めっこ、それから突然右手でホッタル女子のほっぺたをむにーっとつねって、お返しにほっぺをぺちんとされていました。
  • カウベル奪ってなかなか叩かない。
  • ホッタルのダンスにきょろきょろするの、いつもだけど可愛い。で、ホッタルの兄さんにカウベルを渡してカポエラダンスに突入するのはいつも通り。
  • やっぱり胸動かして腰振りながら回って腕回しながらびょんびょんするのがとても好きだ。
  • なんか、すっげぇきぶんがいいんだ!と…だいぶ気分の良さそうな王子です。
  • お代わりスープを貰いに鍋に近づき、太鼓が落ちているのに気づいて拾い上げ、片手に太鼓をぶら下げたまま、お皿で鍋からスープをすくって飲む。その後太鼓乱打。
  • 本日のフリーダンスは本気スクワットでした。頭の後ろで両手を組んで、えいやっえいやってスクワット。ホッタルさんたちも一緒に、みんなでスクワットしてて変な光景でしたよ。
  • 太鼓置いてからも頭をぶんぶん振り回し、走り回ってジャンプ。左門字も走り回って煽りまくって「せっしゃしやわせー! いぇい、カルマ!」とやっておられました。
  • 最後の〆のところで、顔を見合わせてからジャーン!と決める左門字とカルマ。格好いい〜!
  • 「盛り上がりすぎてしまったな」と膝を突いて謝る左門字。…いいんです! もっとやって!!
  • さらに「すまん! 拙者ノリすぎ!」と戒める(笑)。左門字かわいいー!!
  • ホッタルさんが普通に「つかれたー」と云っていた(笑)。でまた「すまん!」と謝る左門字。
  • 王子は寝転がって虚ろな顔してました。その顔をじいいいいいっと見つめるホッタル女子2名。何かするかなー?と思っていたら、クガイ様登場しちゃった。
  • 対クガイ再戦。「滅びるのはお前の方だろ!」って、以前は「ろ」って最後に付いてなかったよね?
  • 立ち去るホッタル族。左門字に「ええ歌、おおきに」いつの間に関西人…。
  • ここのやられつつな殺陣も本当に上手くなったなぁ! 右腕をかばうようにしながら、取り落とした剣を左手で構えるのとか、すごい格好いい。やられててもかっこいい。
  • クガイがボノーの連発銃で撃たれた瞬間、思わずクガイに向かって一歩を踏み出すカルマが、どういう気持ちなのかなーといつも思います。自分の手でやりたいのに、って方かと思ってるんだけどどうだろう。
  • 連発火縄銃をお竜に斬られたボノーの「チクチョーウ!」がいつも可愛くて笑っちゃう。
  • 「時間が惜しい」と駆け去るボノーたちを見送り、逡巡の表情をするカルマが、ボノーたちを追って駆け出す直前、ほんの一瞬左門字と視線を交わしていたのが何か…良かったです。ちらっと左門字を見て、目を逸らして振り切るように駆け出すのが。迷ってるんだねカルマ…!
  • 本日の片棒の先っちょは「二股に分かれてる」でした。わりとふつーだわ。
  • 「だったら私も、タタラ国の女隊長…インガ!」で鳴るドーン!に合わせて、五右衛門が小さく膝を沈ませるんだよ、って昨日聞いて、どれどれと見ていたら本当に、どーん!で小さく沈んでて、全然面白いシーンじゃないのに、一人で吹き出してしまいました。オカシイんだもん!
  • お色気歌合戦。そういえば、昨日のコアダンス途中、「ピチピチのアタシじゃかなわない」くらいの辺り?で、片手を頭の後ろにやってお色気ポーズみたいにするところ、珍しく五右衛門が一瞬入り損ねてました。
  • やっぱりお竜とインガのデュエットは本気でかっこいい! たまらない! そうだよね五右衛門、あんたならきっとやれるさ!
  • 最終決戦。寝返りガナルはいつも通り、フジツボで下等生物オマケに「うるせぇハゲ!」でお社長さま、この機会にぜひバラバ軍に就職させて下さい!でした。
  • でボノー、「内定で、いーんじゃない?」で「部下に手柄を立てさせるのも上司の品格」受け。
  • この辺りで、追いつめたタタラ兵に切っ先を突き付けているカルマがすごく格好良いのですが、良く見たら剣の柄じゃなくて刃の部分を持ってて、王子それ指が切れるよ、イタイイタイよ〜、と思いました。その後クガイが現れて、そっち向き直る時に剣を反対の手に持ち替えてて、持ち替えの時スムーズにいくように柄を空けてるのかなー、とも思ったのですが。でも指切れる…。
  • 人質。ひたすら可哀想なんだけどすんごく美人なので、困ります。
  • アビラじゃねーよさんに剣を首に押し付けられてる時、ほぼ刃が当たっていて、いやそれ王子首切れちゃうから!と思いました。イタイイタイよ〜!
  • 剣渡されて「あとはお前の好きにしな!」ってアビラじゃねーよさんがいなくなっちゃうところ、で盛大に「ええええぇえぇぇええ!?」と突っ込む王子が可愛い。さっきまでこの世の終わりみたいな顔してたくせに(笑)。
  • 五右衛門登場、で舞台下手階段に避難する王子。五右衛門が出てきて名乗ってる時、隣の階段にいる左門字に向かって、五右衛門を指差して「あれ誰?」みたいにしてたのが可愛かった(笑)。そうだよねー会ったことないもんねー。
  • 左門字も「…まぁ、うん」みたいに頷いてましたが(笑)。
  • 父子感動シーン、やっぱり手と手を握り合っていて…たまらない! 父上!!
  • 最後の殺陣、左門字のセンターでの見せ場が終わるまで、バラバ兵とつばぜり合いみたいになったまま待機してる王子が何かイイ。
  • 一人と切り結んでもう一人を手で受け止めてる間にお竜の銃が発射されるのもイイ。
  • しかし友達に云われて気づいてしまった。最後の殺陣の音楽、あの格好いいでんでれでんでんでんでれでんでんの音楽、拙者シヤワセソングのアレンジだった…! 本当だ!
  • あと、今日の左門字さん、「情によって助太刀す!」で刀持ち直す前から、刃の向きが正しい方になってて残念だった…! あそこでチャキッ!ていう効果音と共に刀ひっくり返すのがかっこよかったのにー!
  • 最後の口上! がっっっごいいいいいいい!!!! 今日の「孤高の王子」はとても良いひっくり返し具合だったと思います! ここ↑〜↑の王子!って。
  • しかし五右衛門のどん尻口上が、「浜の真砂に天の星」って入るまでに一瞬、本当に一瞬だけど空白があって、その一瞬にすごいドッキリした…。ちゃんと繋がってよかったー!
  • 「父上が心配です、案内を」「こっちよ」のカルマとお竜のセリフ時、マイクが切れてました。びっくりしたけど大したことなくて良かったです。
  • ホッタル族とのお別れ、左門字がやっぱり男泣きで…もらい泣き…。
  • ちっちゃいアナタ。地味に姑息にちっちゃい幸せをぜひ掴んで下さい!と思います。マリさんが「ちっちゃい盥が好きーなのよゎふーたりー」ってなってましたが(笑)。
  • 父上との最後の別れも、泣けるんですよね…わかってるもんねカルマ…。上手端から、最後まで深々と頭を下げたままのカルマの姿が見えました。
  • 沈みゆくタタラ島。沈んでから、コマ全体が海の底になるのが、すごく好きで、悲しくて、美しくて、客席を波紋の照明がふわーって渡っていくのがいつも、たまらなく涙出るんだ…。これで見納めかと思うと余計に…!
  • そしてラスト。悲しいシーンの後に、ほっとするのがあると本当に助かる、嬉しい!
  • 五右衛門の船に乗り込むカルマ。壱助に深々とお辞儀してご挨拶してました。宜しくお願いします。海賊はできないけどきっと覚えます!*3
  • 追いかけてきてる左門字を船縁から身を乗り出して見るカルマ。そこは…どういう関係になるんですかね?(笑)
  • 最後の五右衛門ろーっく♪、高い所でノリノリの王子。ガモー将軍がとなりで一緒にノリノリしてくれるんだけど、途中で一回横ノリの方向が逆になっちゃって、ちゃんと会わせてくれるガモーさんがステキでした。
  • が、後半王子の横ノリステップが何か高度になってきて、それでも真似しようとしてくれるガモーさんですが、やっぱちょっとムリっぽく笑ってました。王子! 好き勝手し過ぎ!
  • で台上から大ジャンプ! 高さに驚きつつ笑顔のガモー将軍。
  • あーいーがーあーるーんーじゃーなーーい! フォーメーションが本当に美しく格好いい! そして最後まで盥をこぎ続ける左門字もステキ!

<カテコ&煎餅撒き>

  • 限界です…!と泣きたい気分だけど空腹と眠気に耐え歯を食いしばってがんばる。
  • カテコ。波の布をずさーっと前に押しやる時、未來さんどうやら布を踏んでた?らしく、何かべちゃっと潰れてました。あと勢いが早すぎて風を孕んでしまい、隣の松雪さんがアワアワしてたらしい。
  • もちろん最初っからさっさとスタオベです。
  • 2回目、出てきてメタルくんとがっつりハイタッチ。笑顔弾けるね!
  • なにやら松雪さんと話しながら、親指立ててグッ!ってしてました。何の密談だろーう。
  • 岡崎さんとは相変わらず仲良しで。後ろからきゅっとしがみついたり(笑)。何でいつも岡崎さんのお腹触るんだろう??
  • 3回目の後かな? 下手バンドブースに人影が戻ったのが見えたので、キタキタキタ!と盛り上がった☆
  • 古田さんより、「今日は悲しいお知らせがあります。今日は高田聖子ちゃんの41回目の誕生日です!」とお知らせがあって、さとみちゃんが四角いバースデーケーキを押してきて、ハッピバースデーの歌を生バンドで歌う。未來さんの声がとても聞こえました。
  • 聖子さんは「いやー! いやー!!」と嬉しそうにしてました(笑)。ハピバスデソング終了の瞬間にロウソクを吹き消す。
  • で古田さんが「みんなにはあげないよ」とケーキを(笑)。でも代わりにおせんべい撒き!
  • 未來さんが先陣切って投げてました。すんごい遠くまで投げたり、たくさん掴んでばらまいたり、えいって投げたその行き先を見てたり。とりあえず楽しそうで何よりです!
  • わたくしはタタラダンサー女子さんから頂きました! ありがとうございます!
  • 冠くんと五右衛門ロック熱唱。拳振り上げて、「闇になったら出番だー!」「降らす金の花吹雪ー!」「男冥利に尽きるねー!!」「あーばーれーなよド派手にー!」ってやれたの、嬉しかったー!!
  • コマのセリも上がり、赤い照明まで付きました。コマー! すげー!! 未來さんもセリ上がってるー!
  • 上がって回るコマのセリ、その回転を楽しそうに逆走する未來さん。ワキワキと歩いてました(笑)。
  • で、裏まで行ったら、裏に黒いTシャツ姿のスタッフ?さんの男性がいらっしゃって、その方と握手&肩を叩き合っておつかれさましてました…いい光景を見た…。
  • ぐるりと一周してから川平さんとハグ。タップバトル、楽しかった! ありがとう!!
  • そして、…やるかなー…でもちょっと怖いぞー…?と思っていた大ジャンプ、やっぱりやったー! コマのセリから飛び降りるなんて! たぶんあんまりいないと思うよ…? 未來さんはそのうち、「伝説の骨折ライブ」みたいなことにならないかとちょっと心配です。どのくらいの高さまでなら飛び降りても平気だと思ってるんだろう…。
  • 飛び降りてから川原さんと何か、仲良くしてました(笑)。「大丈夫?」みたいな感じかなー。
  • 最後に幕が上がって、みんなでお辞儀してから、ひとつだけ手に持っていたおせんべいを大きく投げました。遠くまで飛んだね!
  • 最後の最後、ハケぎわに小さく手を振ってくれました。…それだけで本当に、拙者、シヤワセー!!

 そんなこんなのお祭りでした。ほんとうに、心底楽しかった! 面白かった! 拙者シアワセ!!
 終演後、シヤワセ気分をひきずって、コマ裏のケーキ屋さんで甘味を摂っておりましたらば、搬出口がちょうどテーブルから丸見えな感じで。担ぎ出されて次々にトラックに乗せられていく、波パネルやら階段やら釜茹での大釜やらペドロとアビラが潜んでる宝箱やら、が見えました。またあおう、大阪で!と手を振っておきました。

 

 見納めの幟と看板、頂いたおせんべいと一緒に記念撮影。あと、ついでに今回のネタネイルも。石が一個取れちゃったので、急遽「血の婚礼」時の余りの赤いのを乗っけて、カルマ王子のサッシュの赤を表現してみました☆的な。
 

 …終わっちゃった! でも、また始まるから! また会える日まで、この素敵なお祭りが、どんな進化を遂げているのか、楽しみにして待ちます!
 だいすき!!

*1:横から見てたら本当にギリギリだった!

*2:すいません眠くて頭が動きません

*3:(C)クラリス