ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 BARFOUT!/ロケーションジャパン

 BARFOUT!って、バーコードがない雑誌なんですねー。レジのお兄さんが困ってました(笑)。
 それはともかく。インタビューページ以外にも、うっかりステキな企画に参加してらしたりして、とても嬉しい雑誌でした。
 まずp14、「Individual Gallery」という1ページコーナー。何やら、レトロな雰囲気の可愛いカメラを渡されて、何か撮ってきて☆的な企画のようです。…こういうの好き! 未來さんいないけど、未來さん視点で見られるの好き!! 12枚の、「暗いやら、ブレるやら、ハレるやら」で決して上手い写真じゃないけど、味のある正方形の写真たちが並んでいます。未來目線で歩くエア等々力渓谷散歩を味わえる(笑)。写真に付けられたキャプションも未來さんですね。心太はなじめないけど完食ですか。いいなぁ、ひんやりしてるかなぁ空気。最後の1枚でピースしてる目玉の親父さんが…いや怖いよちょっと(笑)。等身高いよ親父! お椀風呂に浸からないだろ親父!!
 そして本記事、p66から4ページです。ヒゲ部は脱退してるのかどうかわからないくらい(笑)。何か、あんまり見かけないスタイリングをされています(笑)。1枚目のストローハットさんは…後ろきなテなのかな。帽子の所為か、健太な感じもします。男っぽーい。タバコの灰が落ちそうです。これ、代々木公園ですよね。2枚目は何か…フーテン風味で(笑)。どういう服!?と思ったら、パジャマだった…そんな格好でお外出ちゃダメだよ…! 3枚目は、これは…好きそう、というか。何か心地よさげで良いです、木の下で、大きいストールぐるっと巻き付けて、音楽聞きながら空を見上げる。…そういうの全然やってないな…晴れてでもそんなに暑くない日にぶらぶら外歩きたい…これからどんどん暑くなるけどさ…。
 インタビューは、初取材らしい全体的な捉え方をしつつも、だからこその「少し前」と「今」の未來さんの変化がよく見える内容で。色々な変化を経て立っている現在の場所だから、振り返ることも反省することもできる。大人になったなぁ、なんても、思ったり(笑)。流れに巻き込まれそうになるのに必死で逆らって、絡みつくもの全部引っぺがして、振り解いて、そんな時期を「もったいなかった」と云えるようになった今。生まれようと欲するものは、一つの世界を破壊しなければならない、て有名な一文を思い出しました。違う道もあったかもしれないけど、でも今立っている場所には、あの道を通ってしかきっと、辿り着かない。世界を一つ破壊して、飛び立つ先に何があるのか、今はそっちが楽しみなのですよ。
 ご愛用の下駄写真もちらりと。…履き込んでますなぁ! 親指の跡がくっきりだよ(笑)。こんなに裸足を愛しているのに、扁平足っていうのが…何でかしら。違う方向に発達しまくってるんじゃないの? 浴衣着て寝てお腹冷やさないで下さい。プレゼントポラにサインが入ってて、ちょっと嬉しかったり(笑)。
 ロケーションジャパンは、未來さん記事という訳ではないのですが、表紙が蒼井優ちゃんで「百万円と苦虫女」のロケーションガイドが4ページあります。写真はほとんど映画本編のシーン写真ですが、ロケ地案内とちょっとした撮影時のエピソードが嬉しくて、お値段も500円と嬉しくて、思わずレジに連れて行ってしまいました。未來さんの運動神経の良さで事なきを得た、とか…こ、怖いよ(笑)。映画観てから行ってみたいなー。