ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

五右衛門ロック公開ゲネ@東京モーニングサプリ

 実家のHDDレコーダーとウチのVHS(笑)で唯一張っていた東京MXテレビの芸能サプリ、流れました。けっこう長かったような印象で、舞台シーンもだいぶありましたよ。
 階段で整列して集合写真撮影中が映ってから*1、いきなりリハの舞台映像が、えっとお竜がペドロとアビラと一緒に、五右衛門を月生石盗みに誘うシーンから、松雪さんセクシーポーズに古田さんがツッコミ入れるまでの一連が流れました。その後、メインキャストひとりずつの紹介で古田さん松雪さんに続きカルマ王子が「(母の匂い)を、覚えてる…」と復讐の冒頭を歌い、江口さん北大路さんまで終わったらぞくぞくっとする海賊の歌シーンがまた入り、一旦スタジオ映像に切り替わってから、音はスタジオのまま映像は舞台で、新感線舞台の解説が入りました。「シリアスな物語のいのうえ歌舞伎」→北大路さんの罪人処刑シーン、「笑いを盛り込んだネタもの」→踊る慈英さん、「バンドの生演奏を行うRシリーズ」→カルマの復讐のお歌、のシーンがそれぞれ。一応、解説に見合って見えるシーンが選ばれているっぽいのがちょっと無理矢理で面白かった(笑)。まとめとしては、今回の五右衛門ロックはその全てが含まれている、というお話でした。けっこう面白かったですよ芸能サプリ。
 あとは、お友達に代わりに網張ってもらっていたのですが、ズームインで古田さんのアクシデント中心の痛々しいのが、やじうまプラスで「豪華キャスト異色の組み合わせ!」的に江口さんと北大路さんメイン、おもいっきりテレビでも古田さん顔面強打、だったそうです。どうやら王子の麗しいお姿がしっかり映ったのは、めざましとサプリくらい…なのでしょうかね? もったいないー! でも古田さんのお顔はとっても大事だから仕方ないー!! 今日も大丈夫でしょうか、無事マチソワ終えられてますように!*2

*1:アップは前列のみ

*2:そろそろソワレカテコタイムかなー