ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

五右衛門ロック プレビュー公演

 ネタバレ行きます。が、ほとんど口開けてぽかんと見ていただけなので…何にも覚えてないんだな…(笑)。カルマ王子の衣装とか覚え書きってことで!


  • 冒頭いきなりMI3? 2だっけ?
  • カルマ登場まではけっこう長いです。砲撃終わるまで出てこないよ!
  • 砲撃〜暗転〜セット開いて登場? あれ、歌いながら客席から出てきたっけ?→それは後半のボロボロになってからでした。登場は船上だったね!
  • 通路とステージ下、多いですカルマ王子。通路は下手センターとサブセンの間が多いかな? 下手サブセンと下手サイドの間もあったような…。
  • 出てきていきなり歌うから! いきなりカックイイから! ちょっと…かなり、ビックリマンチョコの天使シールみたいだけど!*1
  • ルックス。ロン毛。頭頂部はゆるい編み込み、あとは細い三つ編み混じりの軽いドレッド風。サイドの髪を後ろで、銀の髪留めでひとつにまとめる。前髪はちょい長めで横に流す感じ。
  • メイクは赤みを抑えた、アイメイク中心。唇の色もファンデで抑えてるっぽい。未來さんの肌色より1〜2トーン暗めの肌色。
  • 衣装。白いパンツに白い薄い生地のスカートを重ねて、赤いサッシュみたいな長い帯布を両腰に垂らして、赤サッシュの上から銀のベルト、鞘は革っぽい黒に銀の鋲的な飾り付き。甲冑は銀で、両肩に垂れ飾りの付いたパーツ、胴体部分、胸部左右と真ん中、胸部上にもう1パーツ(首飾りみたいな形)。白い薄手のマントは縁が銀で、背中の肩パーツから垂れてる感じ。前垂れは前に3本、後ろに3本。インナーは白のノースリハイネック。銀のチョーカーがハイネックの縁辺りにぐるりと。銀の額飾りは後ろで髪飾りとつながってる? 白いパンツは白いシューズ(ダンスシューズっぽい)にインで、織り模様?みたいな少しカラフルなボーダー柄のブーツカバー…レッグウォーマー的な形のものて靴とパンツの境目を覆ってる。両手の肘まで白×銀の手甲。後半は甲冑ちょいボロバージョンで手甲もマントもなし。後にもっかい初期綺麗バージョンに戻る。
  • 例の、慈英さんとのタップバトルは、きよしのタップソロばりにインパクト大!です。いいね〜こういう、してやったり演出! たまらない!
  • もひとつ例の、江口さんの歌の後ろで良い仕事するシーン。こいつぁほんとに良い仕事だ! ちょ、大丈夫!? この後バテない!?て心配になるくらいの、容赦ない良い仕事っぷりです…あの人ペース配分とかないのかな…。
  • 中島かずき脚本と云えば啖呵と口上! ま、まさかあんな姿*2の未來さんが、中島口上述べて見栄切るのを見られる日が来るとは…!! すごい上がった! 鳥肌! 待ってました!! 始まった瞬間は何が起きてんのかわかんなかったけど(笑)。
  • どんでん返しが何度もあって、でも難しいことはなく、爽快に走り抜ける3時間半でした。テンポ早いから、1幕でずいぶん話が進んで、でも気がつくとまだ1幕で、うわーまだ半分行ってないのか!と嬉しくなる(笑)。ラストはちょいビターな、でも大団円のハッピーエンドで、最高に盛り上がって爽快に終わります。たんのしかったー!!が最初の感想になる舞台。
  • 森山未來に父子ネタは鉄板だよな。
  • 冠くん超絶かっこよかった〜!
  • 上手サブセン前方席でしたが、歌詞がなっかなか聞き取れませんでした。場所によるのかな。

 甲冑好きとしましては、王子の甲冑がどんな構造になっておるのかが大変気になり、重点的にガン見してしまいました…ありがとうありがとうあんな甲冑。たまらない。あとは思い付いたら明日にでも書きます…書くかも知れない、くらいかな(笑)。ごえもんろおーっく、うぉううぉう♪

*1:通じるのかそんなんで

*2:ビックリマンチョコ