ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑感

  • 百万円と苦虫女」、初日舞台挨拶はさすがに無理っぽいですねー。残念…だけどちょっとほっとしたりもして(笑)。スクデイ時の忍成くんみたい*1なわけにもいかないだろうしなぁ。タナダ監督と蒼井優ちゃんに囲まれてタジタジなご様子とか、ちょっと見てみたかったけど! でも、仮に初回上映前の挨拶でギリギリ出られたとしても、それだと「挨拶だけ見て映画見ない」とかになってしまうわけで…それはしたくない…けど土曜日マチネなんて五右衛門観るに決まってるわけで…舞台挨拶付き鑑賞券が取れるかどうかもハラハラだけど、そういうのもハラハラというかドキドキしちゃうので、なくてヨカッタ、という気持ちも小さくはないのでした…。…何て云ってたら衣装のまんま駆けつけちゃったりね(笑)*2
  • 新感線と云えば豪華パンフと同じくらい楽しみなのがグッズ販売ですよ。メタマクはバンドのツアーグッズを意識したラインナップで、モチーフも髑髏蜘蛛ですごいカワユカッコヨかったんだけど、五右衛門はどうなんですかね?? 和風なのかな、湯呑とか出ちゃうのかな(笑)。新橋演舞場の朧では、演舞場限定グッズでライ様扇子とか売ってたけど、コマはどうでしょうか。すけだち時の若手イケメン俳優くんたちみたいに、ブロマイドセットとか出てもいいんだけどな! 小太りの中年男性ブロマイドとかでも買いそうな勢いなんだけどな! …なんてもにもに考えて…いや妄想しておったら、キューブさんからメルマガが届いてまして。とりあえず、オリジナルイラストの2色組の布製コースターがある、のはわかりました(笑)。…どんなだよそれ!
  • アワブロ!は良く見えない…でもオープニングにカルマ王子はいないよね、多分。顔見えないとかだとまた違うかも知れないけどね。
  • 本日発売のルクアトトプステ、昨日の帰りに立ち読んできたのですが、やっぱり五右衛門稽古場レポはありませんでした…今回ガード固いな(笑)。ルクアトの古田さん江口さん対談と北大路さんインタビューは楽しませて頂きましたが! 北大路さんがお風呂入りながら「…クガイ…」とか物思いに沈んでらっしゃる光景は何だかすごくオモシロカッコイいなぁ(笑)。そんなクガイに復讐の炎を燃やすカルマ王子…楽しみ過ぎる。がっつり食らいついて頂きたいです! お父さんに負けるな!
  • トプステには北村有起哉特集が。モノクロページだけど過去の舞台写真もたくさんで、ずっしり読みごたえアリでした。

*1:撮影中に抜け出して駆けつけてくれた

*2:いやー無理だよね?