ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 CUT

 蒼井優ちゃん特集のCut早売りを立ち読みしてきました。優ちゃんについてのアンケートに未來さんも答えてるヤツです。未來さん写真はオフィシャルの宣材写真でした。
 優ちゃんについての質問は、「印象的なエピソード」「蒼井優はどんな人か」「彼女の一番の才能は」「蒼井優へメッセージ」の4つ。ぼんやり覚えですが、「どんな人か」の答えが「部屋の中を飛んでた蝿を、慌てることなく、殺すことなく、そっと手の中に包み込んで、そのままそっと外に逃がしてあげていました。あ、こういう人なんだな。と。」最後の「あ、こういう人なんだな。と。」の一文は確実に合ってます(笑)。句読点の打ち方ひとつに、未來さんの文章リズムがにじみ出てるんだ…。そして、蒼井優が蝿をそっと手のひらで捕まえて、窓の外に逃がしてあげている情景が、それこそ映画の1シーンのように再生できてしまう…。そういう人、なんですね、きっと。私くっそーと呟きながら新聞紙丸める方だからなぁ…そういう人だからなぁ残念ながら(笑)。
 どんな人か、には「侍」、一番の才能は「存在」、メッセージは「好きです」と、他は全て一問一答な未來さんでした。でも「侍」って…わかるなぁ。すごいなぁ。優ちゃんの在り方も、それを「侍」と一言で表す未來さんの目も、すごいなぁ。
 あと、宮崎*1あおいちゃんの回答で、「くしゃみの演技がすごかった」みたいなのが何か…可愛かったです(笑)。あおいちゃんも優ちゃんも可愛いなぁ、とニマニマしちゃった。

*1:ざきの字が本当は違うんだよね