ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

モバイル版はてダ再度仕様変更

 先日突如として始まった、携帯からの非ユーザーのコメント投稿/閲覧制限、ですが。先ほど、どうやら解除されたようです。
モバイル版はてなダイアリーのゲストコメントの仕様を元に戻しました - はてなダイアリー日記

 よかったー元に戻ってる! ていうかこんなにすぐ戻すような仕様変更は即ち時期尚早ってことじゃないかしら。どうかしら。でも、ユーザーの声をまったく無視するようなことを押し通したりしないはてなさんが、やっぱり好きです。居心地いいんです。ありがとうございます!
 ただ、今回は一旦白紙に戻ったけれど、何らかの対応を求められている事態には変わらないわけで。…どうにか、「総務省等」も「携帯電話事業者」も「一般ユーザー」も「低年齢ユーザー」も「ゲスト」も、みんなが納得するナイスな策が見つかるといいなぁ。