ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

Rookies第1話

 2時間がっつり見てしまった…!
 ほぼ原作通りの流れで、丁寧に作ってある感じがしました。マンガのキャラクターと比べると、さすがにみんなカワイイというか(笑)、だってマンガの人たち高校生というよりはオッサンでしたからね! でもホンモノの高校生に近いのはドラマの方だと思います。でないと全員桐谷くん以上を持ってこなくちゃになってしまうわ(笑)。
 話わかってても、やっぱりワキワキするなぁ! 早くこのコたちが似合わないユニフォームに身を包み野球するところが見たいです。最初の試合はネカフェでずびずび泣いてましたからね私。
 キャスティングも、こう…適材適所というか。安心して見ていられました。イッチいいね! WB2より全然イイね! 安仁屋にしては可愛らしいなぁとか思ってましたが、でもヤンキーテイスト良く似合ってるよ。むしろ自然だよ…! この安仁屋があの張本と直接対決…と勝手にフワフワしてしまう。え、あるよね来週!? 期待してるんだけど!!
 サトリュはもう、何か、全然…安心。ほんと安心。最初は、サトリュが先生で桐谷くんが生徒にいて、えええ!?なんて思ったし、番宣でユニフォーム着てるとやっぱり生徒と見わけつかない、なんて思っていたけど、でもちゃんと先生になってた。イイ具合の暑苦しさで(笑)。しかしアレですねマンガで読んでるとそんなに感じないんだけど、生身の人間がたとえ演技でも、殴り合って血ぃ流してるのは、何というか…凄いですね。怖いわ。あまりこう、生で人が殴り合ってるのを見たことがないので…これで充分、うわぁ!と思える。あんなに新城に殴られたら言葉なんか話せないよーとかね。はぁ、拳で語る男のロマンは痛そうだなぁ。
 で、張本さん。は、今回は予告で使われた映像が一通り出てきて、計2.5シーンほどでした。…え、来週あるんだよね? 安仁屋と直接対決だよね? かわとーをわるくいうやつはおれが、だよね? そんで安仁屋が知る過去の真相を再現シーンだよね? 「使い道」発言あるよね? 病院だよね? 今張本と川藤の会話も…あるよねええ? やだーなくさないでー(笑)(い事でなく!)すんごい楽しみにしてるんですが…ああでも、じっくりやったら2話それで1時間終わっちゃいかねないもんなぁ…。2話あらすじ見たら、サッカー部エピソードが入ってるし、そんなに…割けないよね…。どうだろう、どうかなぁ。
 でも、番宣でにこやかコメントしてた未來さんの血まみれ顔は、落下後のお顔だと思われるので、少なくとももうちょっと…出てきてないシーンが2話にもあると思われます。いや、多分に期待ですが! あってください!! もうちょっと見たいよー張本がしゃべってるところとかさ!