ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

被取締役新入社員関連

 眠いのでさらっと。

  • ドラマ本編

 森山未來を切り離して、ドラマそのものとして見たら、未來さんの言葉通り「ダメって何?」という…ダメ人間の定義を根元から揺さぶられる感じで、そういう価値観の揺らぎを与えられるモノが好きなわたくしには大変面白かったです。誰もあーんまり幸せにはなってないんだけどね結局(笑)。ラストで仕事人みたくなってるハケグチくんですが、例えそれが役目で任務だとしても…ひとが怒られてるのはやだなぁ、とはどうしても思ってしまうので、名古屋に行っても怒られるであろうハケグチくんの未来を思うと…明るい気分にはならないんだ…。でも、面白かったです。スケープゴートによって円滑化するチームワーク、それを見越して配置されるスケープゴート…何か、薄ら怖くもある。微妙にそれが事実だからこそ、ね。敵対する共通の存在があると、それに対しての一致団結は容易になるものね。
 森山未來的には…大変、おつかれさまでした…。これ単発で良かった。1クールやったらほんとにおかしくなりそうだもの! 一瞬、本来の未來さんの表情や動きや様子や声や、そういうのが思い出せなくなる瞬間があってびくっとしました…。は、早く忘れて下さい…(笑)。でも、そのくらい完璧な「ダメ人間」でした、ええ。普通にムカつくほど。いやーコンペ前に折れるまで、ほとんどムカついたわ(笑)。中身が森山未來とわかっていながらムカつく存在で在りきる、てすごいと思う! や、随所でニヤッニヤもしてましたけどね!

  • 各番宣

 朝ズバッ!は完全に寝てますね顔が。ワイプ、どんだけ瞬きしてんのって(笑)。ミントブルーのマフラーが華やかでステキです。はなまるはやっと覚醒したようで、おはよう未來さんです。しーちゃんとみーくんは仲良しさんで可愛いですね!(笑)覚醒するとご機嫌麗しく可愛らしくなるんでしょうか。陣内さん…愛されてるなぁ(笑)。ピンポンは最後がちょっと尺足らずになってしまいました。これって公開生放送なんですねー。いいなぁ生金髪未來。2時っチャオは何がどうしたのか、やたらデコルテ雪肌精な未來さんです。ナニソレー!! しほりちゃんに少し気を使いなさいよ!! さきちゃんを「見守るだけで助けてはくれない」って説明するのが気に入ったようですね。見守り隊(笑)、羽ヶ口信夫見守り隊はちょっと…ヤかも(笑)。でもいたらガン見かも知れないけどね! 右手薬指の指輪をもっと良く見隊、です今は。で、鉄板しゃべっチャオのゲストが早乙女太一くんだったのですが、コメントVTRでまさかの北村有起哉が!!(笑) 太一くんを「ほ乳類じゃなくて…どっちかっつーと、は虫類」とか云ったり、楽屋が同じで太一くんの納豆好きを暴露(?)したり、お裾分けしてもらったり、なんてことを話してました。そして太一くんに「全然意味がわかんないんですけど(笑)」と云われていた…。イブニング5は、…そんなに云いにくいですかね、とりしまられやく、って。TBSアナウンサー皆さん、かなり苦戦の様子で(笑)。「やっぱり噛みましたね(笑)」と突っ込む未來さん。1日赤坂におこもりの1日だったけど、最後まで疲れた様子も見せず、むしろ後半の方がエンジンかかって来てそうに乗り切りましたね。すんなり伸びた首が綺麗…っていうか未來さんナニゲに首長いですよね。だから鳥みたいな印象があるのかなー。
 以上ざっくりと。おやすみなさい。