ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 TVぴあ

 ここ何日か、携帯にずっと「TVぴあ見る!」って画面メモが貼り付きっぱなしだったのに、ついつい忘れてしまってね…今朝やっと思い出してコンビニ行ったら、もう撤去する気まんまんな感じに端の方にまとめて積まれてました…早いよ入れ替え…。
 表紙が平成生まれのじゃにっ子さんたちで、誰が誰だか…っていうか知らないやと思っていたら、よく見たら私が知ってる頃にはもっとずっと小さかった方々がちらほら(笑)。わーやぶくんとひかるくんが大きい組になってるよ! ゆうとくん大きくなっちゃってびっくりだー! 聞いた話によるとたいようくんはじむしょを辞めてしまったとか…知らなかった〜。で、いろんな子がいるなぁと眺めつつ、やっぱり私の好み的には、やぶくんとかちねんくんみたいな、ストレートに可愛い系が真ん中なんだけどなぁ…と、イマサラながらに小首を傾げる次第であります。
 とじゃにっ子さんたちはともかく。番組表の最初の扉に、「TVの細道」というマンガ形式のレポがありまして、「刑事の現場」取材会の様子が。ほとんど寺尾さんの「超マイペース」発言の様子ですが(笑)、マンガ家さんが描く未來さんの似顔絵というか漫画化というかがかわゆらしくて、そうかこんな風に見えるのかとニマニマしてしまう。それにしてもこの時の寺尾さん発言は、まったくもってどこを拾っても見出しレベルのインパクトで…そりゃ翌日の各紙の見出しがマチマチになるはずだよ(笑)。
 写真もちんまりあってお得感倍増の1ページです。番組解説にも写真入りで載ってるし。