ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

公園ごはん

 天気が良くて暖かかったので、車で公園ごはんに行きました。土曜日は忙しいし、もしかしたら花粉かもしれないんだけど、公園ごはんの誘惑には勝てなかった…!


 青空背負ったおにぎりはたけのこごはんです。
 ホワイトデーのお菓子1箱と、本何冊かと折りたたみ椅子を車に積んで、ごはんと飲み物は途中でコンビニで買って、近所の公園でのんびりしてました。動く木陰に合わせて折りたたみ椅子を移動させながら(笑)、ご飯食べてお茶飲んで、おやつ摘みながら読書して、散歩のわんこをニヤニヤ眺め、遊ぶ子供をニマニマ眺め、ちょっとストレッチのまねごとをしたり、昼寝したり、4時間くらい。日差しは柔らかくて、風も穏やかで、天国というか極楽というか、でした〜。たまにはいいねこういうのも!
 4時前になって、突然くしゃみが止まらなくなったので撤収しました…が、あの、どういうタイミングなんですかねくしゃみ。わかんない。花粉ってそういうものなの? それまで外にいても何ともなかったのに、突然来るものなんですか??