ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 KING

 キングに載るなら「ん。」で居酒屋対談がいいのに〜!と思っていたら、しばらく立ち読みサボってるうちに、「ん。」がなくなっていました…い、忙しいもんね瑛太さん…。
 情報コラム掲載、なんて書いてあったから、まぁ1ページに半分くらい写真があって下の方にインタビューがあって、くらいを予想していたら、意外な見開き2ページ全面写真。そしてまたまたおかえりなさい長友スタイリング!
 …って、あ、長友スタイリングなんだこれ。てっきり、ハケグチくん衣装スーツなのかと思ってしまいました。だってくしゃくしゃ頭で非常階段前でしゃがんでタバコ吸いながら本読んでるし…撮影の合間にお邪魔的なアレかと…すみません。むしろ丁寧に作り込まれている。や、確かにね、ハケグチくんイメージにしちゃ、いい靴履いてるなぁとは思ったんですよ(笑)。レモンイエローのネクタイがどんんな風に結ばれてるのか、襟元も見たかったなぁ!
 あと、タバコね! TBSサイトの焼き肉屋インタビュー(笑)でも、未來さんの手元にあるタバコがKOOLじゃなかったから、何だろう変えたのかな?と思ってちょっと探ってみたりもしたのですが、如何せん小さくてよく見えなくて同定できなかったんですが、これなら一目瞭然ですね☆ こっちに乗り換えたのか、今だけなのか、どうなのか。「100%有機栽培の認定を受けたオーガニックタバコ葉でつくられた唯一の銘柄」だそうで…いやいやいや(笑)。惜しいなぁ、もうちょっとがんばろうよ、吸わない方向に(笑)。
 インタビューがまた何というか、今までになかったというか、さすが男性向け雑誌!というか。ライターさん年上男性なんですねー。「対年下の男の子」視点の記事が面白いというか新鮮です。普段「僕」使い*1な未來さんも、一人称がオレになってます。ナチュラルでいいなー素っぽいなー! 社会や環境に順応すべき部分と、その中で自分を主張すべき部分。バランスを保ちながら自分を殺さないようにするには、闘うべき部分でちゃんと闘うこと。寺尾さんや石倉さん、ベテラン勢と接して学んだことだそうです。名古屋、本当にいい出会いだったようで!
 きっぱり、次の瞬間しれっと、のらりくらりとか云いつつ、ふらふらしてる人は生きていくのでしょうね。でもふらふらできるのは、真ん中にちゃんと芯があるから。傾いても反対側に戻れるしなやかさがないと、ふらふらも出来ないものね。倒れちゃうもんねー。
 っと、ご飯に呼ばれているので行ってきます。
 ごちそうさまでした。食べてきました。やはり東ではお好み焼きはおかずにならないようです。
 じゃなくて、これだけ云いたかったのです。
 …プレゼントの応募は、「末來」じゃないと不備になるんですかね(笑)。

*1:を心がけているよう