ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

鑑識の現場 第2回

 刑事の現場はお休みですが、鑑識はちゃんとあります。嬉しーい! もうさー刑事お休みなら鑑識拡大スペシャルで50分くらいやってほしいよー。
 おっこれは…プレマップで流れた、謎の洗面器で憲男のカケラがちらっちらしてたアレですね! どうしてあんなことになってたのか…というと、なるほど! 水泳大会の代表選考会か…ってそんなのあるんですか(笑)。しかも寒そうな季節にわざわざ。何か、セリフ以外の啓吾と良介が、っていうか未來さんと忍成くんが、フリーの演技(笑)でとても楽しそうなのがたまらないわ。
 「はい」「いきなりいわれてもこまります。な、」…可愛いったらないっつーの加藤啓吾!! となりは何故かルービックキューブだし!! どこまで台本に書いてあるのか、ないのか、全部台本通りなのか、とても気になってしまう。「何の為の怒り肩なんだお前は」って啓吾…そりゃあなたは撫で肩よね…「ずっと泳いでたじゃねーか」は何なのかしら。「きょねんのひとじゃだめなんですか。な、」といちいち昭太くんに振るのも面白い。よくわかってる(笑)。去年の人は野下係長で最下位だったからダメ、と千夏っちゃんに怒られるも、「選んだ人が悪い」だの「怒り肩っつっても肩パッドだよ」だの云いたい放題な…主に加藤啓吾(笑)。肩パッド、ってロボットみたいに肩を上げるのが未來動きっぽくて良いわー。
 ここで千夏っちゃんの怒り爆発、愁嘆場が始まってしまいます。おろおろと伺う昭太くん、を残して同じポーズでそろりそろりと…変な格好だな…部屋を出ようとする啓吾良介(笑)。もうこの子たちほんっとバカだなぁ! かわゆいなぁ!! でも選手になったら千夏っちゃんの水着姿が間近で拝めるんだよちょっと良くない?(笑)練習とかあるかもしれないしさ良くない?? 良いのは昭太だけなのか。…って、あれ。良介のルービックキューブは私物!? 巻き戻して見直したら入室の時点でもう持ってるわ(笑)。良介マイブームはルービックキューブですか??
 ずるっこしようとした二人は昭太の珍しく(?)機敏な判断で捕獲。捕まった啓吾と良介が後ろでぶつくさ、「何だよもーずるいんだよなー泣けば済むと思って…」とか「お前がやれよ」とか云ってるのが…可愛いというか小憎たらしいというか(笑)。
 で、結局3人そろって洗面器に顔付けることに。「はい」「どーせやるならごほうびがほしいです、勝ったやつには金一封とか」金一封なんてない、と一刀両断された啓吾くん、盛大なブーイングを良介と…こいつら(笑)。昭太くんがそこで、「じゃあ、千夏さんがキスしてくれるとか…」と大胆発言。、前髪結んでやる気なのが可愛いです。指紋キャンディーで「キモい!」と殴られたダメージはすっかり回復しているようですね(笑)。その提案に超盛り上がる啓吾と良介、ああこれだったのかハイテンションハイタッチは! まぁそりゃテンションも上がるわな!! 上着脱いでネクタイ外して袖まくってシャツのボタン開けて…状況と無関係に一連の良い流れを見られました…ごちそうさまです…いやそんなハイテンションじゃないので見たい一連ではあるのですけどもね。ぜいたくはいわない。できたら啓吾くんにも腕時計外してほしかったなぁ。
 昭太くんの息止めは48秒が自己ベスト、というわけで、なるほどこれがタイトルか。そして競技スタート! あらマーメイドがいるわ(笑)。どちらかというと昭太より良介の方が髪結んだら?という感じです。お見苦しい姿をじっくり見せて頂いた方が嬉しいのですが、千夏嬢がそう仰るなら2話の予告も見ます…千夏っちゃん可愛いなぁ(笑)。それにしてもあの醜い争い(笑)は…妨害してんの? 暴れて息上がって絶対逆効果だよ。
 予告終わって1分経過、そこからの昭太のモノローグが長い(笑)。その間に勝てるよ、と思ったらその通りだった! っていうか後ろ二人!! 可笑しいだろそれ絶対!!! 特に真ん中の人!!! どうかしてるよ!! …と、その格好のインパクトとしては啓吾さんダントツなんですが、しかしふと冷静に、右側で壁に足└┘こんなんして倒れているのが忍成修吾だと思うと、…わあああ(笑)。テーブル上の良介のルービックキューブが何かシュールな色合いを添えております。
 勝った!と大喜びの昭太くん。しかし…昨日の選考会で野下係長が出した記録の方が大幅に上回っていた、ということで。代表に選ばれた人には千夏っちゃんのお祝いキッス、ってことで。え、じゃあ野下さんが?? 今年も代表になるの?? ダメだから選考会してるんじゃなかったの?? 野下さんは息は長いけど泳ぐのは遅いということでしょうか。
 とりあえず昭太くんが可哀想なオチならいいみたいですね、鑑識の現場は(笑)。
 千夏っちゃんが後ろの二人を華麗にスルーしているのがたまりません。止めないしコメントないし助けないし素晴らしい。はぁ今週も3人はバカで可愛かったです。東和署の3バカトリオになってますね…瀬戸山ちゃんに一言「バッカじゃないの」と切り捨てて頂きたい3バカです。池脇千鶴ちゃんの可愛い声で是非(笑)。