ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

愛用バトン

 モンさま(id:mon-chan*1から頂いてしまいました。ありがとうございます! オヤジ力は異様に高いけど女子力は新橋サラリーマン並みのわたくしには非常に可哀想なバトンです(笑)。でも楽しかった!!


●携帯

    • MEDIA SKINの白。気が向くとちょっとだけデコったり、ステッカー貼ったりしますが今はまっさら。auのdesign projectが何でか好きで…以前はinfobarの市松を愛用していました。四角四角したのが好きです。なので、infobar2は惹かれませんでした(笑)。ほんとはneonが良かったんだけどパケット定額にならないからさー。

●財布

    • ゴルチェの暗い赤の薔薇の模様のやつ。三つ折りでがま口。もう…何年使ってんのかな…。

●車

    • 免許がありません。乗るとしたらーうーんとーミラジーノ?(笑)もしくは旧ビートルとか、初代willとか、元祖ミニクーパーとかがいいなー。もしくは車高が高いやつ…やっぱランクルかな。ランクル大好きです。実家の車。

●眼鏡

    • こんなの。コンタクトなので、眼鏡ではほっとんどお外に出ませんが。丸顔だから似合わないんだよ…フォックス型が好きなんだけど。レンズに睫毛が触ってかゆいので、ブリッジがないとイヤ。あと、眼鏡の矯正力じゃ追いつかない超ド近眼なので、どんなオシャレメガネでも瓶底になってしまいます。だからオシャレじゃなーい! 誰か見立てて下さい〜。

●香水

●シャンプー

●ボディソープ

●洗顔料

    • 泥炭石の石けんと、肌美精のパウダーウォッシュを適当に。

●靴

    • 今時分はブーツばかりですが、基本安全靴愛用です。ドクターマーチンの10穴が好き。爪先に鉄板は外せません、たとえ重くても。でも華奢でガーリィなのも可愛いし、メンズの革靴なんか目がきらきらするほど好きだし、いろいろです。[rakuten:aluk:10007831:detail]

●帽子

    • すごく憧れる。けど絶望的な絶壁頭なのであらゆる帽子がすり抜けてしまう…。あと似合う帽子がわかりません。誰か見立てて下さい。

●歯磨き粉

    • 家では知覚過敏防止のシュミテクト、会社では紅茶ステイン除去のOra2。

●リップクリーム

●釣竿

    • グラスファイバー製のカーボンソリッドで90センチくらいのを…ってんなわけあるかぃ! 海釣りで自ら撒き餌*3を撒き散らしつつ小鰺を大量に釣り上げ、宿で唐揚げやら刺身やらになって出てきたそれらを食べながら、食物連鎖を実感したことはあります。川釣りもOKよ、ミルワームも自分で付けるわよ! アウトドア好きな父のおかげで、案外サバイバリィなことを無理矢理させられてきた幼少期。

●ファンデーション

バイ

    • 免許がありません。乗れるとしたら…やっぱSRがいいな! 憧れるな!! ムチャを云うならホンダのRC211V(笑)。[rakuten:mcm-style:1018454:detail]

●薬

●マフラー

    • カシミア100%の肌触りがうっとりとろとろなトリコロールカラーのを鼻まで巻くか、ユニクロの黄色くて長いのに目の下まで巻かれる。

●自転車

    • 免許が…いやいや(笑)。持ってないです欲しいです。ビアンキのチェレステカラーの街乗りが欲しい! 自転車と云えばツール・ド・フランスが大好きだったのですが、フジが中継から撤退してから離れてしまいました…お気に入り選手も軒並み引退しちゃったし、ドーピング事件とかでちょっと凹んだし、チームも何かよくわかんなくなっちゃったしね…。

●マスカラ

    • アナ・スイのスーパーマスカラ ウォータープルーフ黒。長さはそんなに出ないけどカールキープと、あと泣いてもオペラグラス押し付けても崩れない。長さ出したい時にはデジャヴュのファイバーウィッグさんです(笑)。…もうばれてるけど基本プチプリで生きてます。[rakuten:cosmemonogatari:10002103:detail]

●指輪

    • 普段はしてません。お出掛けの時だけ。一番頻度高いのはヴィヴィアンのアーマーリング。あとクリニャンクールで買ったアンティークのパールのソリティアも気に入ってる。ものすごくゴツい立体クラウンのも好きだけど、ほとんどしない。付けてみて似合うかどうかとかを考えず、そのモノ自体が可愛いかどうか、で買ってばかりです。

●ストラップ

    • 現在はなし。似合わないんだもん。以前は、エセヴィヴィのオーブっぽいのとか、ジェーンマープルのとか。フレッド・ペリーのは確か、雑誌のおまけに付いてきたやつで、「井本とおそろいー」とか云いながら付けてた気が…(笑)。あまりじゃらじゃらさせるのは好きじゃないです。

●枕

    • テンピュール至上主義。首のカーブに沿った突起が頭を支えてくれるので、首に皺は寄りません(笑)。

●腕時計

    • 今は全然してないなー。携帯で済ませてます。アニエスのごついのと、シビラの華奢なのがどっちも電池切れっぱなし…。

●タバコ

    • 吸いません。吸ったことはあるけど美味しくなかった。気持ち悪くなった。

●コンビニ

    • こだわりはありません。が一番近所のコンビニはとてもやる気が感じられません。

●お茶

●飲料水

    • 特に拘りありません。トレビーノ付けた水道水で全然平気。というかあんまり水は飲まないなぁ。お茶だなぁ。

●恋してる?

    • 変は常にしてますよ。私の原動力です。

●手帳

    • この2年、リサガスのちっちゃいマンスリーです。あまり有効活用していない。

●ピアス

    • 右に2、左に1。中学の卒業式の日に安全ピンで開けました(笑)。あとひとつずつ開ける予定だったけど、左耳のナイスポジにほくろがあって断念。右の片方は常にダイヤ1粒が入りっぱなし。お気に入りは木でできたシマウマのぶら下がりピアス。頻度高いのはヴィヴィアンの立体オーブ。ジェーンの妖精ちゃんと葉っぱのぶら下がりも好き、ママンにいつかの誕生日に貰った鳥籠の中に小鳥がいるぶら下がりも好き、シルクハットの中にうさぎがいるのも好き、だけどどれも重くて耳が痛くなる…。やっぱり、似合う似合わないよりもモノとして可愛いかどうかで買ってしまう。

●下着の色

    • 白黒ベージュ。透けないかどうかが一番です。キッドブルーでもモノトーンしか買わない…可愛いのたくさんあるんだけどさ。朝の忙しい時に「ああっこのパンツだとこのスカートはヤバイ!」とかやってられません…。こうしてオシャレ女子から遠ざかるのさ。いいんだ中身は小さいオジサンだから。

●米

    • 実家がおばあちゃんちからもらってくる、のをもらいます。買ったことは2回くらいしかないや。

●理想の人

●お酒

    • 基本ほとんど飲めません。乾杯ビールで終了します。せめて味がわかる程度の量に耐えられたらいいのに。

●サングラス

    • 似合いません。唯一、あ、これは大丈夫っぽいぞ、と思われたユニクロの六角形のサングラスをしていたら、友達に「あ、サイフリート・ガスト*4」と云われました。誰か見立てて下さい…。

●色

    • 部屋は白×ベージュのナチュラルウッディな感じです。白黒臙脂紺灰茶、スモーキーな青緑ピンク、綺麗な水色、なんかが好き。ビタミンカラーとかショッキングピンクとかはレンジ外です。

●ゲーム

    • ほとんどやりません。何やっても大抵へたくそ。あ、唯一プレステの「MYST」は、弟と足かけ3年くらいかかって自力クリアしました! 攻略本とか一切なしで、面白かった、大変だったけど![rakuten:kaitoriking:10001890:detail]

●好きなタイプ

    • …異性の? わかんないんだなー。あまりうるさい人は疲れてしまう。尊敬出来る人、価値観が近いか、違っても「なるほどー」と思わせてくれる人、かな。ルックスは、細くて彫りが深くて横顔のラインが美しい人が好きです。パーツが綺麗な人も好きです、手とか指とか。額から眉にかけて斜めに出てて、奥目な人が好き(笑)。平井堅さんくらい全然OKですむしろときめきます。…なのにどうして!!(笑)

●頭

    • ロレアルのエルセーヴの洗い流さないトリートメント。毛先にごてごて塗ってやる。髪はここ数年ずうっとおばちゃんパーマです。だから頭の形と髪質と生え方が合ってたらストレートのボブにしたいんだけど! おかっぱに!![rakuten:pupuhima:10002734:detail]

●愛用品を知りたい5人を指名

 あまり、これまで直接回したことのなさそうな方にお願いしてみちゃおう☆的な。お時間ある時でかまわないので、宜しかったらお願いします☆ お忙しかったらスルーしちゃって下さいマセ。

*1:私信:RH+わたしも見てます! きよいキモいですね!(褒め言葉)

*2:赤ちゃん用フレグランスだ

*3:

*4:トーマの心臓